PS2版DQ5

再びPS2版DQ5話。
元もとの購入動機は、某匿名掲示板の某トーナメントがきっかけ。
どっぷりハマっていた当時に漠然と、
「もしリニューアルしたら絶対買いたいなあ」
と思っていた一作だったので。
ふと仕事帰りに立ち寄ったソフマップで予約受付開始!
と書いてあったのを見付けた時はびっくり。
その場で予約。発売日に買って睡眠時間削りながらプレイ。
プレイ中に一番ヒットしたのは、やはり仲間キャラとの会話が
出来るようになった事。特に青年時代後半の組み合わせ、
サンチョ+息子+娘が秀逸でした。次点は、おおボケお嬢様フローラ。
プレイ中は主人公娘の会話を拾う度にニヤニヤ。
高所恐怖症の娘のセリフとかがツボにきましたよ。


台風が接近する為、出勤人数が激減、の明日はどうなる事やら。