2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仮攻略進行中。

プリンセス小夜曲攻略メモ ※一人クリアすると共通ルートのスキップが可能。 「アルが復活!?」からスタート。 タイトル画面にCG・回想閲覧が追加。 但し、回想はちょーきょーモードのもののみ。 以下は個別ルートスキップ後のシャロット編。 アルが復活!…

まだ終わりません。→やっと一人目終了。

プリンセス小夜曲攻略メモ ※一人クリアすると共通ルートのスキップが可能。 「アルが復活!?」からスタート。 タイトル画面にCG・回想閲覧が追加。 但し、回想はちょーきょーモードのもののみ。 以下は、リーナ編 【世界のはじまり】 王太子暗殺……か!? …

「魔法少女リリカルなのはA’s」第7話『壊れた過去と現在となの』

割合的にフェイトメインの回。 ついに作画崩れる。まあ1期程の酷い崩れ方ではなかったですが。 個人的なメインは、学校生活に馴染んできたフェイトの幸せっぷりがもう。 教室でなのはと見詰め合っちゃってる所もいいし、 4人で携帯の機種を選んだりしてる…

「Toheart2」第8話

数話間が㌧でますが一応見てます。会長はあんまり。大活躍でしたが。 で、今回は双子。珊瑚は矢張り破壊力が高い。わんこ属性。 これだけベタベタだといっそ清清しいですよ!? あ、でも瑠璃の金的は無かったので新鮮。 さらに、自宅まで朝押しかけるシーン…

「Canvas2 〜虹色のスケッチ〜」第8話

すごい。エリスが浩樹を起こしに行ってるよ!有り得ない。 で、お祭り編。こちらはエリスが浴衣を強請る(この漢字もどうか)所から。 出かけると見計らった様に霧登場!この展開と緊張感はアニメならでは。 が、結局ヒロイン揃って登場でうやむやに。 しか…

今更クラナドをコンプリ。

漫画版のクラナドを読んで突発で欲しくなり。祖父で購入し、 仕事の合間に3日間程でプレイ完了CG100%に。お陰で酷い寝不足に。 仕事が終ってから翌朝近くまでプレイ×3位でクリアしたので、 仕事の昼休みは昼寝に使い、合間にもドリンク剤注入で何と…

「Canvas2 〜虹色のスケッチ〜」第7話

オリジナルキャラはまだ出番がありそうです。こんなに出続けになるとは思わなかった…。 さて、今回のアイキャッチは天広直人さんでした。……次は誰だ?? ヒロイン揃っての風呂シーンとかサービス多いですね。 肝試しはコスプレ大会と化してた様な。特に加奈…

体力無い…。

さてまたも風邪気味。

「七彩かなた」千世

今度は間一週間でOHP更新確認。 この調子で更新が続くといいなあ。 columnページ開設 na?第二回公開 の2箇所が更新されてました。 コラムは18歳以上ならもちろん皆知ってる(w)平安時代解説。 『第二回 世界観と舞台について』 「ななかなのな?」2…

Bバージンとか読んでた時期(大学受験時)もありました。

久方ぶりに山田玲司先生の漫画に手を出して「絶薬」が面白かったので、 続いて「ゼブラーマン」を有隣堂で揃えようとしたら、3巻が問屋にも出版社にも無いときてます。 ちくしょう。戦わないエロゲヲタには読む資格がないとでも言うのか。

「魔法少女リリカルなのはA’s」第6話『それは小さな願いなの (後編)』

と言う訳で後編は守護騎士とはやての出会いから今までのお話。 ヴィータ可愛いよヴィータ。 極ロリでなくてもこの手の強がるチビっ子はいいものですね。 あと、ぬいぐるみのシーンとか色々ツボが。 今回はアイキャッチがかなりヨイですよ。 焼き芋も頬張る夢…

「Canvas2 〜虹色のスケッチ〜」第6話

そういやOP曲見てて思い出しましたが、(具体的には最後のヒロイン集合の辺り) 漫画に出てた美術部員の娘が一人アニメでも準レギュラー化してましたね。 実習教育中の大学生が、何故か合宿の監督を、というのはさておき、 一通りヒロインのキャラ紹介が終…

「七彩かなた」千世

という訳でOHPが11月5日付けで更新されてました。 その前が8月20日だからおよそ二ヶ月半ぶりかな? 内容は na?ページ開設 graphicページ開設 characterページ更新 雑誌掲載情報更新 の4点でした。 グラフィック見てて気付いたんですが、原画の田口…

さて、久々に「千世」のOHP更新を確認。 新作と某作のPS2版が出るのは一体いつ頃の話なのかな…?

「魔法少女リリカルなのはA’s」第5話『それは小さな願いなの(前編)』

という訳でパワーアップ後の第一戦目。 なのは強いよなのは。アクセルシュート強すぎ。 アクションはやっぱフェイトVSシグナムの方がかっこいいなあ。 そしてクロノはいいトコないですね。 仮面の戦士はとらハキャラからの出演かと思ってたけど、そういう…