2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「星の聖杯」 「NAOXな部屋」

と言う訳で眠い目を擦りつつ、最後のルートをプレイ中。 燃える展開に満足。でも序盤であれはキツイなあ。 しかし、このゲームやってるとガンガンFで連載してた精霊ルビス伝説を読み直したくなりますね。 あ、本家日記で、昔の体験版の画像が出てますね。 …

「星の聖杯」 「NAOXな部屋」

星の聖杯、何とかシンシア編第2部まで辿り着きました。 これから盛り上がってくる…と思われますが、その前に睡眠時間が…。 ああ、でも早く先を読みたい。 ……結局徹夜で終わらせました。今日は仕事ですが、後悔はなし。 「9月2日AM6:30」 名前の入力 …

一つの漫画の為に雑誌を買う?

少年エースとか週刊少年マガジンとかはそうっすね。 目的の連載は「Canvas2」とか「ネギま!」とかだったりしますが。

ご無沙汰し過ぎました。

現在、星の聖杯攻略中〜。 と言っても未だに第一部の途中ですが。 しかし、細かくドラクエのネタが入っていて これが良質な2次創作である事をうかがわせてくれます。 矢張り、同人とは愛ですよ、愛!溢れんばかりの愛あればこそ!! では、途中ですが、攻略…

夏コミ行って来ました。

目当てのサークルの同人誌や同人ソフトは無事回収完了。 これから「星の聖杯」の攻略に移ります。 多分、この雑記にメモをあげながらやる事になるかと。 なので、「いたじゃんR」の攻略は一旦停止します。 全キャラ分のストーリーは見たけど、未だに綾子・…

「いただきじゃんがりあんR」 すたじおみりす ASIN:B0009UMD7Y

何故隠しキャラが出現しなかったかが、若干判明です。 美和ルートをきちんとクリアしていなかった、又は青葉をクリアしていなかった為、 早めに出現するはずのセーラ、偽鈴音が出なかったんすね。 まだ確証はありませんが。 しかし、W鈴音ルートのオチには…

「いただきじゃんがりあんR」 すたじおみりす ASIN:B0009UMD7Y

これで7人目ですが、未だに隠しキャラ出現せず。 すると人数ではなく横に何人クリアしたかが条件なのかなあ? 今のところクリアしたキャラが3人以上が横に並んでいませんし。 残り1キャラとなった時点でようやくアンナが出現。 ちなみに残ってるのは青葉…

「いただきじゃんがりあんR」 すたじおみりす ASIN:B0009UMD7Y

んでは、今の所クリア出来たキャラのメモをup。 全員分やる予定です。 最初は攻略に出来るかと思ってましたが、このゲームに選択肢は無かったですよ。 参考までに。宇宙麻雀は、順子を作りやすい(129や891でもOK)+ チーがどこからでも出来る+…

あの悪夢再び!

1作目からトンでもないバグゲーを出した某ブランドがまたもや宇宙麻雀に挑戦! と言う事で買ってきました。分かってはいましたが、買ったユーザーにデバッグを させるメーカーはさっさと潰れた方がいいと思います。 どうせ今回もパッチを最後まで作るつもり…

「えろぼーん」 武礼堂 ASIN:B0009NSYI8

んで、攻略記事は無事up出来ましたが、完全攻略とはいかず…。 以外に本を集めるのが大変っすね。後2冊なんですが。 しかし、このゲームはおっさん向けですね。 色々とネタが古い。雑誌のタイトルは分かる人には分かるんだろうなあ。 後は作中のギャグとか…

攻略メモ集め完了。

少しだけ抜けがありますが、 CG・回想的には全部集まったかと。 昼ぐらいまでには記事の形にしてupする予定です。