2006-01-01から1年間の記事一覧

またまたまたまたまた間が空きましたが。

ショック過ぎる…。 現在戦国ランスプレイ中。一周目はサクッとクリアして2周目スタート。 してから気付きましたが、兵力のコマンドで兵数の増員が出来るんですね。 一周目は兵力増員無しでクリアしてましたORZ 全キャラ戦闘で兵力を地道に強化ORボーナスで…

またまたまたまた間が空きましたが。

今月仕事場に行ってない日が片手の指以下になりそうな気配だ…。 さて、冗談かと思っていたら今週で「聖結晶アルバトロス」が連載終了。 様子を見る限りだと、サンデー超に移るようでもないので、 マジもんの打ち切りな模様。酷い話で。なんで最後まで書かせ…

またまたまた間が空きましたが。

今度は仕事で。 最近仕事の持ち帰りと休日出勤が多いORZ ここの所、というか10月に入ってから完全に一日休んだ覚え無し。 幸い(?)攻略の予定はないんですが、書こうと思っているレビューがさっぱり進みません。

取り合えず先に。

Canvas2 DVD EDITIONへの攻略対応を終らせました。 システムが劣化しているのはきっと気のせい。 レスポンスは無論PC版の方がいいのですが…。 好感度補足と、好感度上下の確認アイコンがなくなったので、 素手で挑むと敗北する可能性有り。

「魔法使いの見た夢」 Project Lips

さて、何とか攻略メモが完成。 これから記事に直します。 ……体験版のレビュー下書きが残ってるのはご愛嬌、という事で。 予想より若干短めですが、十分楽しめたかと。 http://yattakun.at.infoseek.co.jp/mahoyume.txt

「魔法使いの見た夢」 Project Lips

と言うわけでBルートの攻略です。 分岐から 「四日目 揺らいだ決意」 「四日目 意味のない後悔」 「四日目 雪街来訪其の二」 6月10日−5.リターン 「五日目 虚無朝」 「五日目 失意」 「五日目 荒み」 −Interval...− 「五日目 幕間:魔法研究所」 −Inte…

Bルート突入。

随分変わるなあ。スケールが一気に大きく。

「魔法使いの見た夢」 Project Lips

どうやら、一周目をクリアすると、序盤で分岐が出現する模様。 場所まで特定して、今夜はお終い。続きは明日以降で。 「序章 少女」 「序章 青年」 6月6日−1.少女、少年、魔法− 「一日目 老人と魔法」 「一日目 快い目覚め」 「一日目 T大にて」 「一日…

「魔法使いの見た夢」 Project Lips

と言うわけで攻略メモを途中までですが出します。色々と王道な作りなので、安心して読めますね。 バッドエンドコーナーとかのオマケもあるので、この手のものを集めるのが、好きな方にも嬉しい配慮です。 エンディング一覧にバッドエンドのリストがあったの…

サンクリ行ってきました。

同人ゲームを1つ接収して速攻で帰宅。後、仕事に。 帰った後は即倒れたので早朝に起きてゲーム進めてます。

しばらく間が空きましたが、の?

ここしばらくはDS版FF3三昧でした。先日ようやく暗闇の雲を打倒。 あとはてっきょじんを倒すだけですが、ここで月末戦線に突入したので一旦中断。 そして新作攻略へ…と行きたかったのですが、諸事情により新作入手失敗。 せっかくなので、夏コミの同人ゲーを…

同人は一旦休憩して。

たまたまと初恋撫子プレイしてます。 たまたまは莉子のENDが把握しきれず一旦置いて、 初恋撫子を先に終らせました。 んで、毎度の各話タイトル+攻略メモです。 http://yattakun.at.infoseek.co.jp/koiotome.txt 分岐さえ普通に作ってくれていれば良ゲーだ…

「Servered Spell-J.D EPISODE Zero-」 Doll's

HP見る前に、直感だけで手に取ったら、実は続きものだった事に後で気付きましたorz しかも内容的にはシリーズの中でプロローグ的な扱いみたいですね。 しかし、ばら撒いてる設定等が美味しそうなので、このままチェックを続行するつもりです。

実はその5ですが。

「んみゅ」の「ないモノねだり」は、1つエンドの条件が特定しきれずリタイア。 現在、「Doll's」の「Servered Spell-J.D EPISODE Zero-」の攻略記事作成中。 夏コミ収穫物4作目です。

「夢幻夜想・宵夢」 TEAM NIGHT CROSS

結論から言うと伏線回収し切れてません。さっさと完全版出してくださいorz 理騎ルート ※3日目、分岐から ■第四夜「ダンス・ステップ―Slow&Slow―」 1.一応、婚約者だし。○ 2.今は俺のオマケみたいなもんだからな。 1.「俺の婚約者だ」○ 2.「うちの…

「夢幻夜想・宵夢」 TEAM NIGHT CROSS

片方のルートは無事終了しました。まあ明日にはもう片側も終わるでしょう。残った伏線は回収出来るのか? ■プロローグ ■第一夜「嵐、来たる―The magic contractor come from the "Crystal palace"―」 1.連続殺人犯、逮捕。被害者は七人に及ぶ模様。○ 2.…

「眠れぬ夜と灰色の朝。」 海老焼売飯店

ぶつ切りレビューメモです。 毎回ではないですが、書く時はプレイしながらこんな感じでメモったモノを繋げて書いてます。 ネタバレ全開ですので、ご注意を。 片っ端からあらすじを読んでいくわけにもいかないので、 この直感は結構大切だ。「楽園は鐘の音と…

3日目にて色々接収。

合計30本を越える体験版と完成品を入手しました。 今回は縁があって、UMのEBLECOさんと一緒にサークル巡りを。 ともあれ、まずは海老焼売飯店の新作レビューメモから。 今回から同人ジャンルの区分けを開始。

「Canvas2〜虹色のスケッチ〜」4巻 児玉樹 少年エース ISBN:4047138436

最終巻もネタバレ全開です。初連載でゲーム原作だというのにこの長さってのは恵まれていたのではないかと。 本誌のエピローグからコンプエースの番外編(+小冊子)、PS2版に入ってた特典や、VFBの4コマ等など 本編連載以外で掲載された漫画を全収録。もち…

「ボクを包む月の光」3巻 日渡早紀 別冊花とゆめ ISBN:4592182839

間に感想一冊抜けてますが、ボク地球次世代編第3巻目です。 1巻目もそうですが、これは昔からのファンには堪らないシリーズですね。 前シリーズからのエピソードを引っ張ってきたりしてるんですが、 今回涙腺決壊したのは、ラズロとキャーのエピソードです…

「聖結晶アルバトロス」2巻 若木民喜 週刊少年サンデー ISBN:4091205577

逆異世界ファンタジーバトル第2弾。 最近掲載順がからくりサーカスの位置にあるのは、どう見ればいいのやら。 個人的には、長期連載用スペースだと期待しております。 →と思ったら今週少し前になってますね。やっぱり一番後ろはまずいのだろうか。 今の所比…

さて、久方ぶりに。

漫画の感想とか。 これだけは外せないので。←午後12時くらい。 とか言ってたらいつの間にか夜。 美味い日本酒がいけないんだ!と言い訳。

「魔法使いの見た夢」 Project Lips

体験版プレイ終了。感想は、もうしばらく後に載せます。 ひとまずメモ取り完了、という事で。 この体験版では、選択肢がありませんでしたが、完成品では入ってると思います。 なんかそれっぽい箇所があったので。 しかし、OHP見てもゲーム内容のコメント…

さて、次の応援バナーは。

決定しました。前々から見てましたが体験版が出来たので、これを契機に、という事で。

リンクページ改装中。

まだ途中ですが、時間がないので一旦この形で固定。 後日きちんとテーブルで囲みます。 あ、あとトップのバナーを外して背景とか文字色とか色々変えないと。

また時間が空きましたが。

常にこの言い方なような気がしてきたorz ともあれ君恋は攻略完了。 通常選択肢ならともかく、回想用の選択肢でセーブ&ロードで その場回収が出来ない、という仕様を喰らいました。 だいたい使われてるのは「/」で区切る「★」を付けて進行は記載で、 ウチだ…

さて、時間が空きましたが。

今日も今日とて攻略中。 かのぎはメモ取り完了と言う事で各話タイトルメモ公開。 まだ、バッドエンドとかの分が抜けてたりしますので、暫定公開ということで。 http://yattakun.at.infoseek.co.jp/kanojo.txt しかし、Ruskの君恋は差分の回収は分かり辛い上…

「あまなつ」 チュアブルソフト

あまなつ チュアブルソフト 第1話 9年ぶりのふるさとで 6/18(日) それでも気になる そう言われると…○ 6/19(月) 教会/体育館/並木道/保健室/校門 ※「教会」を最後に 庭園/教会/屋上/図書室/並木道 ※「並木道」を最後に第2話 お嬢様は「先…

直前ですが。

通販+体験版メモ取り完了、という事で。何とか間に合いました。 今の所は期待をしていい出来だと思うのですが。

「委員長は承認せず!〜It Is a Next CHOice〜」 Chien(シアン)

べ、別に気には…… あわてて身を離す! ひどすぎる! 中に入る 右だ! 呼び返す とりあえず掃除しよう いいから下着をはけ! お願いできる? かなり簡単だな そうじゃない! なんとか誤魔化す 当然だろっ!? 見てみぬふり 少し寝よう ※「夕食を作ろう!」選…