2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「か・し・ま・し」2巻 桂遊生丸 電撃大王 ISBN:4840231850

宇宙人との衝突事故で女の子になってしまった少年と、 その少年をとりまく女の子達の三角関係を描く2巻目。 但し、原作はあかほりさとる、という注意書きが付きますがw さて、この巻は主人公のはずむの親友である明日太の暴走っぷりが楽しいですし、 遊園…

「彩雲国物語〜心は藍よりも深く〜」雪乃紗衣 角川ビーンズ文庫ISBN:404449908x

史上初の女性官吏が男だらけの宮中で数々の困難に負けず、 のし上がり出世していく極彩色中華ファンタジー第7弾目。 間の数冊感想が抜けてますが、ちゃんと買って読んでます。 次の巻で影月編…でいいのかな、に決着が着くみたいですが、 この言い方を雪乃先…

9月も最後。

と言いつつ、これが雑記を書くの今月2回目だったりする辺り自分の不精さが。 さて、今週のマガジンでようやく美空が魔法生徒バレした訳ですが、 あの扱いはあまりと言えばあんまりでは。と言うかこんなキャラだったんすか…?

「Canvas2〜虹色のスケッチ〜」 児玉樹 少年エース ISBN:4047137537

番外編の「エクストラ・シーズン」から約半年、ついにほぼ原作準拠の本作の1巻目が発売です。 原作タイトルはこれを読む人はほぼ知っているだろうから説明はパスで。 逆に漫画から原作に行くとハマるので、その意味でもパス。 (と言いつつ自分は漫画→ゲー…

一ヶ月ぶりくらい。

気付いたらサイトの更新を一月も放置。 まあ、何があったという訳ではないのですが。