2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Fate人気投票結果発表

web

1位、2位は予想通り。自分の投票したキャラは2位でした。 しっかし、士郎とアーチャーの順位がこれほど離れるとは予想外。 さらに予想外なのは、ライダー。 みんな、そんなにメガネのお姉さんが好きなのか。 逆に予想通りだったのは、桜。なんつーか、不…

「エマ」4巻 森薫 コミックビーム ISBN:475771887X

閉店ギリギリの蔦谷に飛び込み購入。 そして即読了。作中では、作者の趣味と妄想が暴走。 以下ネタバレ反転→ 例えば、エマが着せ替え人形よろしくされてたり、 特にひん剥かれてコルセットを締め直すシーンに気合が入ってたり、 ドロテア奥様が朝から素っ裸…

「拝啓、姉上様 Letter set(2)」 川口大介 富士見ファンタジア ISBN:4829116137

「拝啓姉上様」はついに富士見も時代に乗って姉ブームが!? と勢いで買い始めた一冊。……勢いでしか本を買ってませんか、そうですか。 さておき、清く仲睦まじい姉弟が、諸事情により姉上様が 途中から脳みそのネジが一本緩み、弟の気苦労が日々が始まりまし…

「瀬戸の花嫁」4巻 木村太彦 ガンガンW ISBN:4757511892

「瀬戸の花嫁」は厚木で勤めてた頃に表紙のヒロイン、燦の和服姿で、 「これは当たりかも」 と思い勢いで買ってみたものの、フタを開けたら、 ガンガンお得意の守護月天、まほらば系の漫画でした。 けど、買い始めたので続けて買ってます、的な一冊。 あああ…

続・DQ5話

ドラクエシリーズはどれも好きだけど、 やはり一番プレイ時間が長かったのがDQ5。 SFCの頃はビアンカ→フローラ→フローラでの計3回クリア。 ひとしこのみ技なんかはまるで知らず、フツーにプレイしてました。 と言っても攻略本くらいは買ってましたが…

前店長の送別会は滞りなく終了。 ただし、限りなく終電逃しそうだったのが心臓に悪かったかも。 割とショックだったのが、帰りの電車での同期の一言。 「顔色が白いけど、大丈夫?」 ……そんなに疲労困憊な顔してましたか?

「史上最強の弟子ケンイチ」10巻 松江名俊 少年サンデー ISBN:4091265804

この巻でハーミット戦終了。 「戦え梁山泊〜」の単行本でいう4巻のエピソード辺りまで。 週間連載用にかなり設定に手が加えられてますが、大筋は一緒な模様。 しっかし、ラグナレクの拳聖サマってのは、ひょっとして 美羽の父親ではないだろうか、と根拠な…

「てるてる×少年」8巻 高尾滋 花とゆめ ISBN:4592174666

休日研修の交通費で、なんとか購入。 最初の頃は、弱弱しい才蔵と強気のしの姫の組み合わせだったのが、 どんどん立場が逆転していって、この巻では、 しの姫が才蔵に振り回されっぱなしですよ? しかし、これはこれでいいかも。

花とゆめ

本屋で今号をみてびっくり。 氷室冴子と山内直美の「なんて素敵にジャパネスク」がやってました。 しかもどうやら連載の模様。 「紅茶王子」は今週でついに連載終了。 ついで、7月の新刊情報チェック。 「スキップビート」「天然パールピンク」「ラピスラズ…

台風

当初の予定では、社員3人出勤で、 昼過ぎても台風が過ぎ去らないなら、 昼から出勤予定の社員をさらに休みにして2人出勤の予定。 が、ふたを開けてみると開店前から快晴。雨は一滴も降ってません。 慌てて新店長(予定)が3人目と本来のシフトで出勤だっ…

PS2版DQ5

再びPS2版DQ5話。 元もとの購入動機は、某匿名掲示板の某トーナメントがきっかけ。 どっぷりハマっていた当時に漠然と、 「もしリニューアルしたら絶対買いたいなあ」 と思っていた一作だったので。 ふと仕事帰りに立ち寄ったソフマップで予約受付開始…

サイト更新停止中

攻略以前に、9月末から5月まで、まともにやったゲームは、結局「fate」1本でした。 発売日に買って一ヶ月くらい忙しすぎて放置。その後連休時に狂ったようにプレイ。 セイバー、凛ルートは勢いで終らせましたが、桜ルートだけはやたら時間かかりました。 …

そして金欠へ……

そんな訳で、今月限りなく無一文に近づきました。 「てるてる少年」「史上最強の弟子ケンイチ」の最新刊は、しばらく見送りに。 てか、20日発売の富士見新刊も買えません。割と血涙。

考えてみれば…

販売訓練。テキストがあって、しかもそのテキスト代を払うってのは、想像してしかるべきでした。 昼飯が一皿126円均一の回転寿司屋だったのと研修後の飲み代と電車代を含めて、 手痛い出費を喰らいました。 研修自体は、中々為になるモノだったので無問題…

明日は…

少年サンデーコミックスと、花とゆめコミックスを何冊か購入予定。 と思ったら、「史上最強の弟子 ケンイチ」10巻と、「てるてる×少年」8巻くらいしかなかった…。 「ケンイチ」は、割と王道少年漫画として読める。 「てるてる〜」お姫サマと忠義の忍びと…

ケロQ

こちらもHP確認。モエかんファンディスクってまだ出てなかったんですね。 去年の雑記書いてる時には、9月くらいで予想してたような。 ともあれ、霧島シナリオのリライトは入ってるみたいなので、購入決定。

千世

十六夜れんかを攻略した、千世のHPに行って来ました。 新作情報を確認。今更ですが。 「六ツ星きらり」チェック入りました。 んでもって、いつの間にやらPS2版「十六夜れんか」って出てたんすね。

ただ今帰宅

明日は休日研修。ようやく薬の勉強開始。

さて……

続けて書き続けていけるかは帰宅時間次第という事で。 んでもって、HPの攻略ページは更新出来るのか?

お店について

店長が3年目に入ったばかりの人に。 自分自身は、まだ2年目だし。 大丈夫か、今のお店。そして長くなり続ける残業時間。

ジュエルズオーシャン

攻略HPを参照しながら、ようやく完全クリア。 しっかし、分岐遅すぎ。中身も、 前々作「メタモルファンタジー」とはかなり毛色が違っていた為、 少々面食らう。

DQ5

ミルドラースを倒して、裏ダンジョンで徘徊中。 現在、主LV46で進行中。

準備中

はてなダイアリー開始。色々テスト中。 日記内容は、仕事やラノベ、ゲームに関して、の予定。 個人用の行動記録。