2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

21日〜22日は徹マン。面子は青空殿下・>>1・dj.nagireo ・G.A.SATOH。 12時までは5人打ち、それ以降はG.A.SATOHが帰って4人で。 前回打った時に腕時計を雀荘に忘れたらしく、それを取りに行くついでに面子集め。 実は20日に行こうとしたが、無理矢…

「六ツ星きらり」 千世

17日、OHP更新確認。なんと「六ツ星きらり」のシナリオ追加パッチがDL可能に。 サブキャラ中心の外伝になるそうで。その1、という事だったので続きが読めそうなのは嬉しい所。 さて、次はどのキャラに焦点を当ててくれるのかなあ。 個人的には兄が出…

「魔法少女リリカルなのは」

苦節7話目にしてようやく見れました。 教えてくれたSセンパイさんきゅ。 しっかし、随分おもちゃ箱の時と展開違うなあ……。 オリジナルのキャラは出てるし、クロノのポジション違うし。 このままでは百合展開が待っているとしか思えん。 でも、都築節がよく…

ようやく「なのは」を見れた。

研修を受けてきました。カイロとか年末の住居洗剤関係のやつ。 もう一つは某薬品会社から出てる化粧品シリーズ。 プレゼンで出てきたのが男性の研究者だったのでびっくり。 でも説明は分かりやすく、実際に化粧水やら保湿クリームやらパックやらを 使っての…

睡眠時間……。

14日は、昼間に地元の蕎麦屋で昼飯を食い、その後ノーパソを買いに近くのソフマップへ。 店員さんとバトルを交わしながら、新古品のパソコンを1万円くらい値切り購入。 その後、大学時代にサークルの飲み会で散々お世話になった居酒屋の閉店記念で飲み会…

「六ツ星きらり」 千世

攻略のCG・回想共に100%になったので、ここでちょっと感想まとめ。 メーカー 「千世」ソフトの第2弾。前作「十六夜れんか」の時には当たりを引いた! と思い、今年の春頃から今回の新作「六ツ星きらり」をずっと追っかけているメーカーさんです。 主…

「六ツ星きらり」 千世

ほくとクリア。 都子の隠しシナリオなどというものはなさげです。がっくり。 後はゆっくり各キャラのバッドエンドでも集めてみます。 サイティングも色々いじると終了後の会話が変化するので、 この辺りも追ってみましょうか。 ほくと攻略 部屋でごろごろし…

「六ツ星きらり」 千世

天河輝夜攻略 町をぶらつく。 学校へ 繁華街 銀嶺亭 サンドイッチ チキンカレー おいおい、さすがにマズいだろ。 知った事か! 廊下 やめておく。 こんにちは。 立ち去る。 ☆天体観測☆ ※基本は画面内で矢印が 斜め左↑を向いているモノをクリック。 そのまま…

さらにさらに進行中。

さて、輝夜クリア。残りはほくとのみ。 某所で噂の都子ルートは果たしてあるのか?

「六ツ星きらり」 千世

今度は空ちルートで。 クリアしたら、チャート載せます。 載せるの遅れました。 現在、輝夜攻略中。さて、今夜中にほくとまでいけるか。 茜空攻略 町をぶらつく。 学校へ 繁華街 銀嶺亭 サンドイッチ チキンカレー おいおい、さすがにマズいだろ。 知った事…

「六ツ星きらり」 千世

現在、慧ルートには確実に乗ってると思われます。 11月8日追記。一度バッドを見てから、エンドまで到達。 まさか1個の選択肢でバッドに行くとは……。 ちなみにすばると同じくサイティングは、 攻略キャラに寄せてプレイして下さい。 日野慧攻略 町をぶら…

「六ツ星きらり」 千世

「六ツ星きらり」攻略メモ。 正午若干前から延々とやってますが、まだ終りません。 後半戦には差し掛かってるとは思うんだけど。 ちなみにすばる攻略中。 追加。ようやくすばるクリア。 長かった……。 選択肢のみのメモと、 各話タイトル載せておきます。 以…

「かりん」4巻 影崎由那 ドラゴンエイジ ISBN:4047123765

前巻の終わりで、果林兄に襲われそうになる文緒さんと、 それを阻止しようと頑張る果林との顛末を描いた今巻。 果たして文緒さんは煉に襲われて読者(=自分)期待のえろ展開を迎えてしまうのか? 上記の本編に、煉の吸血鬼化するほろ苦い思い出も収録した4…

「ヴァンパイア戦争3〜妖僧スペシネフの陰謀〜」 笠井潔 講談社文庫 ISBN:4062748649

超伝奇アクション第3弾。今回もバッタバタ人死にが。 エロが1、2巻よりはだいぶ減って今巻はバイオレンスアクション中心。 CIAの追っ手が!古牟礼の民の秘密が!!ってな感じで 徐々に鴻三郎の秘密も明かされてきて、終わりも気になる箇所で、 次の巻…

「しすたぁエンジェル」 TerraLunar

脱力系妹乱舞のハイテンションコメディ、ややSF風味。 ちょこちょこプレイしながら、ようやくCGコンプリ。 おまけディスクの㍉メートルもクリアし、満足。 矢張り、「しすエン」も演出の勝利。 個人的に、ウケたのが、 イベントCGで、クリック事に漫画…

「六ツ星きらり」 千世

OHP更新。10月31日。カウントダウンボイスが聞けるように。 いやいや、気付けば発売まであと4日。 さて、ここでど失敗。予約はしたものの、 キャンペーン協賛店じゃないところでやらかしてしまいました。 ぐおぉぉぉ。ラオックスの某店が協賛してた…