2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「カルタグラ〜ツキ狂イノ病〜」Innocent Gray

という訳で「カルタグラ〜ツキ狂イノ病〜」攻略 Innocent Grey 完了です。 上記のリンクで、攻略ページに飛べますので、はてなのキーワードで来た方はそちらからどうぞ。 色々とルートのフラグが面倒くさかったような気がしましたが、 並べ直してみると割と…

「カルタグラ〜ツキ狂イノ病〜」Innocent Gray

カルタグラ攻略メモ(暫定版) 決定稿は、エロゲ攻略HP「3M+α」へどうぞ。 ■和菜+楼子 引き受ける○ 断る 第一幕Mutilation 二月六日 聞いてみる○ 見て見ぬ振りをする放っておく訳にもいかないな オレには関係ない……○だからと言って…… ……思い出したくな…

「まぶらほ〜ふっかつの巻・せいほく〜」 築地俊彦 富士見ファンタジア ISBN:4829116978

さて、短編の書き下ろしスペースを占拠し続けてきて、早数巻。 結局は千早編で単行本1冊丸々使っての完結となりました。 いや、本当に長かった。けど、待ち続けて良かったですよ。 やっぱり、こういう女の子が勇気を出して決断する一瞬ってのは感動的なもん…

「か・し・ま・し」1巻 桂遊生丸 電撃大王 ISBN:4840229554

これは既に感想を載せるのが遅れすぎてますが、書いてる人が相当気に入ったので。 これの前の原作漫画のゆめりあは読みづらかったですが、こっちは割りと読み易いです。 どちらも一部SF設定ですがw ご存知あかほりさとる原作の、女の子の三角関係(+α)…

「かりん増血記」5巻 甲斐透 富士見ミステリ ISBN:4829162988

吸血鬼ブームの昨今に、それを題材のラブコメ執筆中、第5弾。 但し、ヒロインは血を吸う吸血鬼ではなく、血を送り込んで増やす増血鬼で…? 今巻では、お金持ちのお嬢様が健太に猛烈アタックを掛けてきてかりんが大慌て。 おまけに自分がお嬢様に血を送り込…

「●REC」3巻 花見沢Q太郎 サンデーGX ISBN:409157243x

新人声優とサラリーマンのラブコメ第3巻。今回は、人気俳優がライバルに。 さて、1巻赤カバー・2巻橙カバーと来て3巻も暖色系なら、カバー色は、 その系統でしめるんだろうなあ、と思ってたら、今巻は青、でした。 しかも、カバーイラストは割とぎりぎり…

「魔法少女リリカルなのは Vol.1」 ASIN:B0006M5Y9Y

第一話「それは不思議な出会いなの?」 そういやなのは自身の設定も学年が上がってるだけあって、変わってるなあ。 まあ、ゲームのなのはたんは幼すぎた、という話も。 が、高町家最強の設定がどうにも弱いような。 あとストーリーの関係上か、理系に強いの…

連休中〜。

Vol.2〜3の雑感を書いたのはいいものの、Vol.1を書いてないのを忘れてました。 ログ見たら2〜3しか載ってないし。と言う訳でもう一度見直して雑感up。 さらにその他雑感も数点up。いや、連休あると結構書けますね。 それと、以前から散々お世話になって…

「魔法少女リリカルなのは Vol.3」 ASIN:B0007N351Q

第七話「三人目の魔法使いなの!?」 この回は作画がかなり安定。 歪んだ親子関係。鞭乱舞。 へそ曲りアリサ。まだ喧嘩しっぱなし? 今更ながら思い出したけど、 ジュエルシードの人の記憶を食べるって設定が消えてる様な。 と、言うか共通部分はほとんどな…

七妹攻略完了!

時間は掛かりましたが(掛かりすぎとも言う) 「戦国の妹 七人の妹」 蛇ノ道ハ蛇ソフト 攻略完了です。 結局全員死亡で勝利するエンドには辿り着けず断念しました。 しかし、本編より逸話に力が掛けられてるような気がするのは気のせいですか? あと山賊やO…

「てるてる少年」11巻 高尾滋 花とゆめ ISBN:4592174690

約3年半の連載期間を経てついに完結。平成忍者ロマンス第11巻目。 三島の造反により御城内部は混乱をきたす。 そしてその間に地下迷宮へと逃れた紫信は、城の最深部へと辿り着く。 そこで待っていた松子から、御城の秘密がついに語られる…。 さらには避け…

「Canvas2〜エクストラ・シーズン〜」 児玉樹 少年エース ISBN:4047137200

絵画の名門・撫子学園に特待生として選ばれた鳳仙エリスは、北海道から上京し、 今はその撫子学園で美術教師として勤める、従兄妹の上倉浩樹と同居を始める。 が、エリスは昔っからの筋金入りのブラコン。 兄として慕われる浩樹は、そんなエリスに振り回され…

「エマ」5巻 森薫 コミックビーム ISBN:4757721684

アニメ化小説化も進行中のブリティッシュロマンス第5巻目。魅惑のメイドさん漫画とも。 丹念な背景描写がその作者の知識量と取材量を覗わせてくれるので、英国マニアにもお勧めの一作。 さて、今巻では、ウィリアムの両親の意外な過去編から始まり、 前巻で…

取り合えずは回復。

口内炎と喉の痛みはほぼ回復。 喘息気味の咳と体調不良はまだしばらく続きそう。 「七妹」攻略は完了まであと少し。

さらに随分と間が空きましたが。

口内炎が酷かったんですが、 それからさらに喉が腫れてさあ大変。 食いモノがほとんど沁みて沁みて、食べられないし。 口内炎で、口の中で痛みが、さらに喉では激痛が。 と言うか唾を飲み込むだけで痛いってのはいかがなものか。 さらに、花粉症の影響か喘息…

随分と間が空きましたが。

まだまだまともに雑記を書くには時間が掛かりそうです。 日曜まで休みが〜、休みが〜。 取り合えず、「戦国の妹 七人の妹」 蛇ノ道ハ蛇ソフトを 現在各章タイトルメモをしながら攻略中。 しっかし、お墓のCGのを7本立てるのは無理っぽい。 5本くらいまで…