2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

曜日間違えた。

明日は薬の勉強会。落ちた試験の追試は受かりたいところ。 と思ったら来月でした。明後日は健康診断。血液検査が別料金ってのは大概にして欲しいと思う。 11月は休みの回数が普通なので、今月のような深夜帰宅の連発は避けられる事を祈りつつ。 富士見新刊…

収支トントンくらい。

麻雀は結局昼1時半開始、翌朝10時半終了の長丁場となりました。 面子が前半>>1・黄・フォフォフォ、繋ぎでオバちゃんが入りその後>>1・dj.nagireo・タクス。 横で日本シリーズ最終戦を眺めつつ打ってました。 中日はホームの利を生かせず惨敗。 いや、し…

ハードな3日間。

富士見の新刊発売日は過ぎているものの、中々買いに出れない。 と言うかフルメタ新刊を買いたいのですが、近くの蔦谷には売ってないし。 ドラマガ立ち読みで、おおよその流れは覚えているのですが、 せっかくなので文庫で改めて読み直したいところ。 明日ダ…

しすたぁエンジェルプレイ中。

「ランスⅥ」が六章クリアでひと段落したので、「しすエン」を現在プレイ中。 そこかしこにらくえんのスタッフが作った雰囲気があっていいですな。 セリフ回しとか、会話のテンポとか、以下略のセリフの中とか、色々と「らくえん」っぽい。 ……まあ実際は逆な…

来月序盤は死にそう。 特に11月5日とか6日とか。出来るかな、攻略。 試しに夕飯の献立をメモってみる。 焼き魚(鯛)、ピーマン・茄子・ひき肉の炒め物、里芋・人参・ちくわ・蒟蒻の煮物、 和風サラダ(大根・アスパラ・トマト・レタス・ブロッコリー)…

矢野徹さん死去。

新聞にて訃報を確認。タイトルのお話です。 作家の矢野徹さんにはあまりお世話になりませんでしたが、 海外SF小説翻訳家の矢野徹さんには本当にお世話になりました。 ハインラインの翻訳と言えばまず間違いなくこの方のお名前を見ていたと思いますし。 「…

「ランスⅥ〜ゼス崩壊〜」 アリスソフト

HPの更新を滞らせつつひたすらプレイ。まるまる一ヶ月は余裕でランスで遊べる、と言う宣伝文句は嘘ではないなあ。 その甲斐あってかストーリーも終盤に差し掛かってます。 魔人とバトルし始めてるし、進行度も85〜90%くらいになってるからエンディン…

サンデーの新連載は当たりかもしれないと思う辺り、 自分の病気具合を改めて確認。いやいや、Mの人には大当たりなシチュっぽいし。 という訳で、当サイトは今週号より一挙2話掲載の、 「ハヤテのごとく」を応援するかも。 ……もう少し様子見しながらですが…