2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

攻略開始。

7月戦線で購入した、宇宙ゆかいエロ学園ADV「えろぼーん」攻略開始です。 まだ始めたばかりなんで、記事のupはしばらく先に。

「NAOXな部屋」さん 3日目 西 く−16a

タイトルは「星の聖杯」。ジャンルは、ドラクエ2次創作のAVG。ゲームはここが本命ですね。 ドラクエの2次創作ゲームできっちり作って完成させているのは、 自分の知る限りここが2つ目のサークルです。 (もう一つはこのサイトで攻略をあげている「さん…

「千夜」さん 3日目 東 J−30b

これですよ、これ。「六ツ星きらり」の千世さん主催の同人サークル「千夜」に突貫決定。 無論目当ては、『六ツ星れんか』。でも、サークルカットのキャラも気になるんですが。 『六ツ星れんか』以外にも本を出すのかな?2作品中にこんなキャラはいなかった…

3日目のみですが。

休みが取れたので、3日目のみですが、突貫決定。 で、肝心の突撃サークルは。

「なんて素敵にジャパネスク人妻編」2巻 山内直実 花とゆめ ISBN:4592182227

大人気、おてんば瑠璃姫が巻き起こす平安ラブコメ人妻編、第二巻。 色々な騒動の後にようやく幼馴染の高彬との新婚生活に突入した筈の瑠璃姫に降りかかる災難の連続。 居候の宮姫サマ、母親の妨害、はたまた人妻になった瑠璃姫に ちょっかいをかけようとして…

原作も読んでた筈ですが。

すっかり漫画の11巻以降の原作の記憶が飛んでる模様。 確か、図書館で中学か高校の頃に借りたような気が。 あ、文庫で読んだのは「〜アンコール!」までだった。 「帥の宮編」は読んでなかったと思います。

「星海の断章Ⅰ」 森岡浩之 早川JA ISBN:4150308020

どの雑誌・付録で出したかで、傾向が変わってくる、とほぼ言えるのが何とも。 SFマガジン掲載のものは、だいたい当たりと言っていいと思うけれど、 PSソフトの付録だとか、PCゲームの付録だとかは、原作イメージを壊すかも。 人によりけりだとは思うけ…

いや、分かってましたが。

「星海の断章」、読了です。短編集事の出来に差があり過ぎて評価が微妙。

「ぷちぷち・ご奉仕」 BLACK PACKAGE ASIN:B0009S3CXA

お手軽ハーレム学園ADV、と言う事で。 学園とかはあんまり関係ありませんが。 あ〜いや、体操着とかブルマとかシチュ関連ではそこそこあるかな。 序盤以降は基本は複数、という展開なので、その手が好きな方は突貫でどうぞ。 ハーレムゲーでもストーリー…

ぷちぷち・ご奉仕攻略終了。

タイトルの通り、攻略のメモは取り終えたので、これから攻略ページを作ってupですね。 あと、「せんせいがおしえてあげる!」の埋まらなかったCG・回想も、 某所の情報を元に出せましたので、こちらも載せます。 んで、修正&攻略完了。

「空ノ鐘の響く惑星(ほし)で」7巻 渡瀬草一郎 電撃文庫 ISBN:4840230846

異世界ファンタジー+SF要素アリ、の「空鐘」第7巻目。 そういや、この作者さんの連載の中ではこれが最長なんですね。 「パラサイトムーン」は6巻で止まってるし。 が、まだまだ終わりが見えないなあ。 お話の伏線自体はこの巻で幾つか大きなものが出て…

「サンダーガール!」 鈴木鈴 電撃文庫 ISBN:4840230838

『吸血鬼のおしごと』の鈴木鈴&片瀬優が満を持して贈る、学園アクションファンタジー! と、いう煽り文句で始まった訳ですが、 作者さんの傾向は変えようがないのか、1巻目から大量虐殺の匂いがプンプンしますね。 後書きで、メインコンセプトは普通の話、…

「週刊少年サンデー」2005年33号

たまにはこういう週刊誌の雑感も。 と言っても2、3程ですが。 ・ついに、椎名高志の新連載開始! 「絶対可憐チルドレン」果たして今のサンデーの読者層に対してどこまで喰らいつけるか。 流石に今度は20週とかで打ち切られないですよね? 個人的には、こ…

騙されないったら、騙されない。

昨日は異動先のお店の飲み会だったんですが、 そこで新人の薬剤師の子が次の日の休みの予定に関して謎の一言。 「最近秋葉系とか有名じゃないですか〜」 「メイド喫茶なんかもブームで〜」 「友達とネットでお店調べたんで行ってくるんですよ〜」 やったくん…

「かりん」6巻 影崎由那 ドラゴンエイジ ISBN:4047124095

作者さんの後書きでも触れてましたが、不幸なドジっ娘に萌える、 吸血鬼、ではなく増血鬼コメディ第6巻目。 4巻目で伏線張ってた雨水家の謎がついに明らかに。 以下久方ぶりのネタバレ反転↓ なんつーか血筋って怖いですね。 やっぱり雨水少年の三白眼とコ…

帰宅が早い日々。

やっぱり家から近い店はいいです。 閉店も早いしね。微妙に7時20分とかだったりするし。 商店街のど真ん中にあるので、そこの閉店に合わせて締めてる模様。 朝も遅くて8時に家を出ればOK。で、帰宅は早ければ8時。 通勤時間は往復で30分以下という…

「ケータイくんといっしょ」 柳原望 メロディ ISBN:4592188276

ついに出ました、数年振り(単行本換算で正確には4年と9ヶ月)に「まるいち」が収録されてる単行本が!! で、そこだけ柳原さんのHPで見て中身を確認してなかったのですが、 内容はタイム誌アジア版の「ロボット特集」に掲載されたもの、 なので、まるい…

いい加減下火になったところで。

はい。あるごる先生から回ってきた「Musical Baton」がようやく出来ますよ。 なんつーか新しい店に異動して時間は出来たんだけど、前の店で削った体力は相当なものだったらしく…。 家を出る→店→帰宅→夕食→即就寝、の繰り返しで今日まで寝たおしてました。 だ…