2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「Canvas2〜虹色のスケッチ〜」2巻 児玉樹 少年エース ISBN:4047137723

よくよく気付いてみれば間3ヶ月で月刊雑誌の中の2巻目刊行ペースとしては割と早い発売でした。 番外編も描かれてますが、今回の収録はメインヒロインをこの巻で登場させきる為か、本編のみの収録。 番外編が掲載されているコンプエースは、1・2回目の時…

ついにこの日が!

という訳でCANVAS2の2巻をゲット。 やっぱりこれはいいものです。小説版もゲット。 しかし、コラボのアレは正直要らないかも。 ピンなら突貫した可能性があるかもしれませんが。

確定版をようやく作成。

疲れた。小夜曲と言いおすめすと言いどうにも疲れるゲームでした。 自分のやり方の場合だと、という条件は付きますが。 そして目の前には未だ手をつけてない東鳩2が。 放置してしまった2週間分くらいのアニメが。 なのは早く見よう。 でも、その前に誰もあ…

暫定版をこれから作成。

達成率残り1.8%程で詰まる。 あれこれ試していますが、解決策が浮かばず。 次の休みが遠いのでひとまず記事作成。ヘタレます。

さらに続行中。

取り合えずCG回想を埋めるやり方は分かりました。 しかし達成率という難儀な代物があるので、記事をあげるのはしばらく先になりそう。 ???攻略 【プロローグ】 何があった? 眞澄の誕生日 喫茶店『ブランカ』 違和感を感じる朝 《真澄回想1》 スカート…

攻略続行中。

氷乃攻略 【プロローグ】 何があった? 眞澄の誕生日 喫茶店『ブランカ』 違和感を感じる朝 《真澄回想1》 スカートを履いてる!? 本当に女の子になってます 過去でも変わらない博路 過去の世界の変な真穂 様子のおかしなマスター 興味本位でオナニー 《真…

意外な伏兵!?

おすめす☆たいむすりっぷ攻略メモ 真穂攻略 【プロローグ】 何があった? 眞澄の誕生日 喫茶店『ブランカ』 違和感を感じる朝 《真澄回想1》 スカートを履いてる!? 本当に女の子になってます 過去でも変わらない博路 過去の世界の変な真穂 様子のおかしな…

さて、明日は何を狩ってくるか…。

一本は確定してますが、残り一本が微妙。 今夜の内に攻略されてたら、別のモノを買おうかな。

「魔法少女リリカルなのはA’s」第9話『クリスマス・イブ』

初登場?高町家の面々がようやく登場。 家族の食卓に招待されて照れてるフェイトたんは矢張りいい。 あちゃー、はやてのお見舞いに4人で行った所で、ついにお互いの正体がバレた。 話数的にもそうですが、音楽もどんどんそっちに。 で、ついにバトルスター…

「Toheart2」第10話

個人的にはこの回が東鳩2のメイン。 百合姉妹に、メイドロボが加わって三角関係に。 こう書くとなんかすごいですね。とてもギャルゲーのシナリオとは思えない。 ところで、イルファがこのみの家で、必殺カレーを教わるシーンってありましたっけ? もう、一…

「Canvas2 〜虹色のスケッチ〜」第10話

9話の修羅場は「ついにエリスが浩樹に告白!」。で、その続きから。 精神的にダメージを喰らいつつも、「エイプリルフール」で誤魔化す浩樹は漢前ですよ! (当サイトは、浩樹×霧のカップリング推奨派な為) そして、しっかり霧とデートの約束を取り付ける…

「Toheart2」第9話

双子は前回に続き、さらに次回も続くようです。 イルファはそっちで出てくるみたいで。しかしそうすると残り話数がほとんどないすね。 でも、あれだけ長いシナリオをしっかりやろうとしたら、やっぱり3話位はいるよなあ…。 さて、今回のサービスシーンは双…

「Canvas2 〜虹色のスケッチ〜」第9話

さて、夏休み明けて新学期。 コンクールに出す作品を仕上げてるエリスに浩樹が差し入れのおにぎりを持ってくる所からスタート。 初っ端から8話に続いてギスギスした雰囲気が漂ってますよ、あわわ。 で、そのギスギスした空気のフォローをせずに、 別の女(…

「七彩かなた」千世

まあ、攻略はサクッと終わらせるのが重要、という事で。 OHPの更新確認放置し過ぎました。 更新日にはOHPをチェックしていたのですが、載せるのが遅れまくり。 12月02日■コミックマーケット69情報公開、合同企画「プチらじ」情報公開、na?ページ更…

何回分かをまとめて。

明日は溜まったアニメの消化でも。 ……出来れば積みゲの消化も。

「プリンセス小夜曲」すたじお緑茶 ASIN:B000A8RAMI

ついでに感想も。これを下書きにレビューでも久しぶりに挙げますか。 メーカーのすたじお緑茶さんはこれでファンディスク込みで5作目です。 自分がやった事があるのは、「巫女さん細腕繁盛記」のみですが。 ともあれ、膨大な共通ルートはあったものの、それ…

小夜曲メモ取り完了!

さて、ようやくプリンセス小夜曲の攻略完了です。 しかし他にもやりたい事があったんですが、 これに時間を潰しすぎてしまいました。どうしよ。

意外ですが。

プリンセス小夜曲はちょうきょーモードの条件等を調べてる最中です。 取りあえずセルフィは本編内に収まるのが分かりました。 問題は他のキャラなんだよなあ…。 http://www1.linkclub.or.jp/~myke/game/check/luckcheck.html 2005年 12月 1日 (木) 03時 20分…