2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「ゆのはな」 PULLTOP

ゆのはな攻略開始〜。 ほなみん可愛いよ、ほなみん。 次は椿で、その次に若葉を。 毎度の攻略メモには今回お賽銭と所持金の変動がメモってあります。 攻略は、なるべく穂波を後ろに回した方がいいような。 ゆのはを除く三人目クリア時にトップ画面に 「ゆの…

鉄板

明日は6時でタイムカードを切って速攻で上がろう。 絶対に上がろう。棚卸、ミーティング、疲れた。

異動先のお店では。

芸能人が割と来店してたりするらしいですよ。 松崎しげるとか酒井法子とか。 しかし、異動が四月の中途半端な時期になる為か、 それまでのシフトがキツキツになりそうなのが痛い。 それと、今のお店の面子とは上手くやって行けそうだっただけに、 お別れする…

あっさり異動。

今度は目黒の方へ異動します。 4月の途中からね。 そんな事よりも昨日は夜にダニアレルギー+花粉のアレルギーで 左目の外側の白目が浮き上がってくるという始末。 翌朝一番で病院に駆け込んで来ました。 つか、今飲んでる鼻炎薬って弱かったんすね。 医者…

「小説エマ」1巻 久美沙織 ファミ通文庫 ISBN:4757722095

これを「森」の入り口の平積みコーナーで見た時はびっくりでした。 何せ只でさえハマっている「エマ」の小説を、 ドラクエ、マザーのノベライズですっかりファンになってしまった 久美先生が書いてたんですから。 そのまま速攻でレジへ行って買ってきました…

読了。

さて、この休みの間にどのくらい積み読本を減らせるか。 ↓の久美先生が解説書いてる某小説くらいは読み終わりたい所。

ひたすら花粉症。

さて、連休です。日月と。まあ、花粉が怖いので引き篭もりますが。 母の実家に戻るって話もあったけど、この体調では不可。 ついでに某新婚家庭突撃も同級生がガンプラ大会を開くとの事で却下。 しかし、変わらず目薬は効くけど、鼻炎のカプセルは効き目が微…

「秋色恋華」 Purplesoftware

■新山葵攻略メモ 10月1日(金) 10月2日(土) 10月3日(日) 10月4日(月) 葵のことを『ワサビ』と呼ばせる 葵のことを『御老公』と呼ばせる○ 受ける 受けない○ 10月5日(火) オレが葵を連れてくる○ そばにいるヤツに頼む 弁当を作っても…

秋色恋華攻略らすと。

花粉症は順調に悪化中。 なんか熱も上がってきてるから風邪も矢張り併発してる? 朝・昼と特に症状が出てなかったので、 放っておいたら、突然の夕立で何故か花粉が、大量に店内に吹き込まれさあ大変。 右目が涙目になり、止まらない状態に。 同時に鼻水もノ…

「秋色恋華」 Purplesoftware

■南条伊吹攻略メモ 10月1日(金) 10月2日(土) 10月3日(日) 10月4日(月) 葵のことを『ワサビ』と呼ばせる○ 葵のことを『御老公』と呼ばせる 受ける 受けない○ 10月5日(火) オレが葵を連れてくる そばにいるヤツに頼む○ 弁当を作って…

秋色恋華攻略

花粉症用の鼻炎薬・目薬、それとカルシウム剤を購入。 で、目薬はばっちり効いたものの、鼻炎薬の副作用に割りと困ったり。 dが付いてるのに、1日3回タイプなのに相当眠気がキてましたよ。 でもこれないと仕事中きっついし。 さて、どうしようか。

「秋色恋華」 Purplesoftware

■佐川英里子攻略メモ 10月1日(金) 10月2日(土) 10月3日(日) 10月4日(月) 葵のことを『ワサビ』と呼ばせる 葵のことを『御老公』と呼ばせる○ 受ける 受けない○ 10月5日(火) オレが葵を連れてくる○ そばにいるヤツに頼む 弁当を作っ…

風邪か、花粉症か。その2

恐らく後者かと。ここまで来ると風邪だけじゃなさげ。 眠くなるのと喉が渇くのは我慢して鼻炎薬でも飲もうかな。 今の状態だと仕事になりませんよ? 但し一日3カプセルで行こう。飲んだ事ないが、 2回タイプは効き目が出ても副作用も強くでる恐れがあるし…

休みまであと2日。

風邪と鼻炎に悩まされながらの友人の披露宴・二次会+職場の送別会兼歓迎会を無事クリア。 童子さんとゆうりさんは末永くお幸せに。 もういっぺんくらい新婚家庭に突撃する予定もあるので、 式の話はまたその時にでも。ニッパーの土曜日の都合次第だけど。 …

風邪か、花粉症か。

今日は一日中、くしゃみ・鼻水に悩まされました。 家系的には花粉症の人がいないんでまさか、 とは思うもののひょっとして花粉症かも。 年を食えばこの手の抵抗力なんて落ちる一方だしなあ…。 抗ヒスタミン・抗アレルギー剤が手放せなくなるお年頃〜。 まあ…

「彩雲国物語〜漆黒の月の宴〜」 雪乃紗衣 角川ビーンズ文庫 ISBN:4044499055

彩雲国物語の第5巻目。前巻の感想が抜けましたがともあれ、 茶州大騒動解決編。あとがき読むと事情が分かってしまうだけに突っ込めない部分も。 が、敢えて言うと、前巻の引きであれだけ朔洵を出しておきながら、あの終わりはどうかと。 ドナドナ。本当に容…

「かりん」5巻 影崎由那 ドラゴンエイジ ISBN:4047123900

健太関連で話が進むと思ってたけれど、今度は果林関連で。 祖母登場。作者には黒かりん呼ばわり去れるほどの暴れっぷり。 確かに果林の性格では話が中々進まないのは分かるような気も。 まあ、4巻の予告で「そっくりさんが〜」とかなってた辺りで 気付かな…

「魔法少女リリカルなのは Vol.2」 ASIN:B00078RSAA

第四話「ライバル!?もうひとりの魔法少女なの!」 メインヒロイン・フェイト初登場。ヒーローはなのはで。 まだこの辺りはテレビで見てない範囲だったんで、割と新鮮。 成る程、二人の出会いはこんなんだったのね。 月村邸でノエル見て今更気付いたけど、 …

久方ぶりに読書雑感

結局、「SHUFFLE!」は先に全部終わらせてから「なのは」DVD2巻へ。 ひたすらベタな展開のあざとい萌え演出に騙されない覚悟での 既読スキップとクリック連打多用でのプレイだったけれど、 最後の伏兵プリムラに撃沈。何あの「お兄ちゃん」は。 それまで…

「六ツ星きらり」 千世

OHP更新確認。後久方ぶりに「六ツ星きらり」の外伝が出てましたね。 さっそくプレイしましたが、あまりのつぐみん扱いに涙が。 つか、輝夜は結局そういうキャラですか。 そして某新人魔法少女、またもや出張ってくるとは。 密かにスタッフに愛されてませ…

「なのは」売ってないよ、「なのは」

なんとか見付かりましたが、「なのは」DVD2巻は割と品薄だったっぽいです。 ゲマで駄目、虎で駄目、森で駄目、祖父で駄目、で最後の希望…と縋ったメイトで残り3本。 …まあ、発売日の23日でダッシュをかけなかったのが原因と言えば原因ですが。 ついで…

異動完了。

さて、ついに異動しました。 今度のお店への通勤時間は矢張り前の店より若干遠いくらいですかね。 つか、電車の時間は縮まったのに、バスを使って商店街迄行かなきゃいけないのがキツイ。 まあ、お店にいる人たちはいい人ばかりだし、その点は安心なんですが…