2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「侵蝕〜淫魔の生贄〜」 TOUCHABLE

この手のゲームで言えばコメディタッチの「メタモルファンタジー」がありますが、 こちらは職人技。サイコホラーな雰囲気のSLGです。 これでもか、これでもか、と出てくるCGの9割方が同系統で。

久方ぶりの以下略

ようやく更新に。 と言うか風邪引きました。4日の連休の内、3日を潰してしまった…。 さて、攻略記事更新。

「Honey」8巻 橘裕 LALADX ISBN:459217500x

保健室の優しくて可愛いお姉さん(?)長谷川千鶴と、 反抗期で尖った性格の生徒、久我直樹との恋愛模様を描く学園ラブストーリー8巻目。 前巻では、長い間不仲だった、千鶴と母方の祖母との和解し、 短い直樹との同棲生活を終え、千鶴は自宅へと戻る。 が…

「ラピスラズリの王冠」2巻 川瀬夏菜 LALADX ISBN:459218064x

魔法の下手な怪力少女・ミエルが、町で知り合った王子様・ラディに恋をして、 その力になる為に王宮魔法使いを目指して頑張り続ける、ドキ×2ファンタジック・ロマンス第2巻。 この巻では、無事王宮研修学校に合格して、王子様直属の結界府に配属され、 そ…

雑感オンリーで。

日をまたいで、続・白泉社祭り〜。

「とりかえ風花伝」3巻 柳原望 LALADX ISBN:4592180178

ヒロインと相手役が何故かキスでお互いの身体が入れ替わってしまう、 戦国時代が舞台のおとぎロマンス奇譚最終巻。 史実10%嘘90%の絶妙(?)なバランスです。 一応史実に出てくる登場人物とかもいるんですが、まあキャラは創作…という事で。 1巻のあ…

取り敢えず無題で。

今日は白泉社祭りの方向で。→時間が足りなくなったので無理っす。

「僕は天使じゃないよ」 130cm ASIN:B00084TWNY

「物語分岐図」を使えば、ロードを使わずに、 ルートの分岐点からの再開可能。(実際は章毎に再開可能) と言うか分岐の確認が出来ないので、この攻略は「物語分岐図」を、 1エンドタイトル毎に確認しながら進めています。 ちなみに、選択肢時のセーブが出…

現在、「僕は天使じゃないよ」攻略中→終了。

タイトルの通りで。 もう少しで暫定チャートが出来そう。 まあ、中身的に攻略がいるかと言われればいりませんが。 攻略データとしては使えないことはないですよ。 しかし、T×3やるはずが全く進んでない…。 ほとんどサガとコレばっかりになってしまった。 …

「灯穂奇譚」水鏡

同人で3000円台だからそれなりに長編の伝奇ノベルを想像していましたが、 短編、もしくはせいぜい中編止まり。割と残念です。 結局ルートも一本だけなので、伝奇好きで暇つぶしに読んでみよう、 というその手の設定マニアさんにはオススメ出来る程度かと…

灯穂奇譚攻略終了。

リンクを更新しました。 「Eroge RSS Checker」さんです。 エロゲレビュー・攻略・改造サイトの登録型、自動巡回リンク集という事なんですが、これは便利ですね。 ただ、サイトの目的と作りの所為か、登録数はそこまで多くありません。 が、反映スピードは最…