「モエカす〜MOEkko COmpany Special〜」 ケロQ

てな訳でようやくプレイ完了、そしてリハビリに攻略も完了。
期待していた霧島ルートは外れました。
何と言うか、霧島ルート本編で足らなかった設定説明を、
各ルートから持って来て一つにして、その上でファンブックで既出の設定を
足して割った感じで。エンド的にはあまり本編ルートと変わりがありません。


以下ネタバレ反転↓
Nガールズに立ち絵がついて以前より活躍度が上がったりとか、
N.0状態の霧島に立ち絵がついて共同戦線貼ったりとか、
アリスインチェインの説明が増えてて、しかもアリス1、3、9(出番無)、12(これは朝霧一紗)が
立ち絵付きで出てきたりとか。
特に3と朝霧一紗は大活躍。朝霧一紗の活躍は多分ファンの影響だろうなあ、と思いつつ。
1は、モエかんの某小説から引っ張ってきてるだろう設定が生きてるっぽいし。
しかして、メイド乱舞で大活躍に負けじとインパクトの面では、
飯島隊長の死に様。「〜〜〜。はにゃ〜ん」はないだろうと。
あれだけシリアスな流れで死んでおきながら何故に「はにゃ〜ん」?
SCA−自さん、一体貴方は何が言いたかったのかと、小一時間(ry
終了。


その他ルートはそれなりに楽しめました。
・2ちゃんの390さん作「二五六三ノ空」。
タイトルと選択前のカットからも分かる通り、
終ノ空」とのクロスオーバーSS。
ケロQスタッフが書いた訳ではないはずだけど、妙にキャラがハマってました。
・「真冬の水着」
こちらの選択肢前のカットから分かる通り、
スクール水着が書きたいが為の一本かと(断言)
・「隷―RAY0001―」
本編で人気が高かった隷をメイドさんに。
しかも貴広にご奉仕してもらおう!という一本。
ネタものと思いきや、最期の辺りは中々。
・「小さな鈴希」「鈴希とかずさ」
二つとも鈴希の成長後、のお話。
本編中は気付かなかったけど、鈴希は結構萌えキャラだったのかも。
小さくて幼いキャラが大人になる過程、って言うのは割と萌えます。
・「モエとら」
ミニゲームモエとら。モエかんトランプ。
体験版より難易度が上がってる模様。特にポーカー。
各種目ごとに1キャライカサマやってるのがいるんですが、ポーカーのかずさは特に凶悪。
こちらの手の出方は割と普通なのに対して、かずさは強い手ばかり。ぐはぁ。
エロ用ゲームですが、本番は少ないのが難点。