「六ツ星きらり」 千世

天河輝夜攻略


町をぶらつく。
学校へ
繁華街
銀嶺亭
サンドイッチ
チキンカレー
おいおい、さすがにマズいだろ。
知った事か!
廊下
やめておく。
こんにちは。
立ち去る。
☆天体観測☆
※基本は画面内で矢印が
斜め左↑を向いているモノをクリック。
そのまま、→1回、そのまま、そのまま
傘を差し出す
見逃してやろう。
買ってやる。
☆天体観測☆
→1回、そのまま、→2回、そのまま
とにかく伏せる。
勝手にしろ。
何言ってんだか、こいつは。
教室
廊下
どれ、調べてみようか♪
部室
通学路
まあ、この際だから。
部室
なんだよ、その言い方。
校庭
校庭
銀嶺亭
残念だったか?
部室
校庭
気になるので立ち聞き。
輝夜と空
食事(輝夜・空)チーム
☆天体観測☆
→1回、そのまま、そのまま
廊下
繁華街
銀嶺亭
時価
屋上
商店街
繁華街
輝夜の近くで作業する。
すいとん
部長、何してるんですか?
わかりました。
はい。
溜息をついて作業を再開する。
飲まない。
☆天体観測☆
←1回、そのまま、そのまま、
やめておく。
声をかける。
それはさすがに……
それはさすがに……
輝夜と空の様子を見る
信じてません。
たとえ一瞬でも、俺はあなたと一緒に居たい!
肯定する。
まだまだ時間に余裕があるじゃないか。



以下は各話タイトル+全選択肢メモ。
ネタバレなので、反転。


天河輝夜攻略メモ


プロローグをとばす。
はじめからプレイする。○
※「プロローグをとばす。」選択で、
11月22日からのプレイ可能。
但し、1キャラクリア後。
「エピローグ」
「六ツ星きらり」
「星はすばる」
「夕暮れの屋上に隣同士ならんで」
すばる回想1開始
「約束のカタチ」
「幼馴染の気持ち」
「こころ」
すばる回想1終了
「サヨナラ」
「遠い空のしたへ。」→OP歌1
「11月21日」
「新しい生活」
町をぶらつく。○
部屋でごろごろしてる。
「星城京」
「11月21日 昼」
学校へ○
繁華街
銀嶺亭
※順不同
「銀星学園と同級生」
「11月21日 昼」
「銀嶺亭の女の子」
ポークカレー
チキンカレー
サンドイッチ○
「銀嶺亭の女の子」
ポークカレー
チキンカレー○
「11月21日 昼」
「青龍大路で出会ったふたり」
「緋音神社で巫女さんと」
「雨宿りの出会い」
「ひとり暮らし」
「遠い幼馴染」
「転校生」
「☆☆☆☆☆☆」→OP歌2
「11月22日」
「ふたりの転校生」
おいおい、さすがにマズいだろ。○
恋人よ、さらに情熱的な抱擁を!
「これからよろしく!」
「初めての味」
「風の吹く場所」
「放課後だ!」
絶対離しちゃダメ! 愛の共同作業よ♪○
なんて優しいの。濡れちゃいそう♪
※こちらでは選べない選択肢ですw
「遭遇戦」
「ぬくもりの記憶」
すばる回想2開始
「くちびる」
すばる回想2終了
「共寝」
「11月23日」
「お目覚めの儀式」
すばる回想3
知った事か!○
俺が起こしてやるから。
「食を求めて」
「降臨っ!」
「天河輝夜という人」
「校内探索」
「11月23日 放課後」
屋上
部室
廊下○
教室
校庭
「あの人を訪ねて」
「魔窟探訪」
☆サイティング☆
※攻略に関係するようなので、
必ず攻略キャラを向いています。
それ以外は適当に。
「あれれれれ?」
「黄昏の空、別の空」
連絡する。
やめておく。○
「オモイデ時間」
「11月24日」
「しょんぼり登校」
「人気だねぇ」
「不協和音」
「お昼の過ごし方」
こんにちは。○
さようなら。
☆サイティング☆
「待ち人は」
「和解の証に……?」
立ち去る。○
しばらく様子を見る。
「君と、俺と、屋上で」
すばる回想4開始
「とっても好きだから」
すばる回想4終了
「夜空に星が瞬く頃に」
「星詠祭」
☆天体観測☆
※基本は画面内で矢印が
斜め左↑を向いているモノをクリック。
そのまま、→1回、そのまま、そのまま
「ごはんを食べよっ♪」
「見られちゃうよ」
すばる回想5開始
「見て欲しいの」
すばる回想5終了
「もう一回しない?」
「グッドナイト?」
「11月25日」
「朝のふたり」
「いざ、手続きを」
「入部します!」
傘を差し出す○
傘を突き出す
傘をへし折る
「うっかりさん」
「出発……の前に」
「ようこそ、天文部へ!!」
「11月26日」
「宴の記憶」
「みんなのランチ」
『お礼』をいただく。
見逃してやろう。○
「連絡ですっ!」
「急接近?」
「祭りの準備」
「君と一緒に寝る布団」
☆サイティング☆
「気持ちは不思議」
空ちをからかってみる。
空ちの様子を観察する。○
※これもこちらからは選択出来ませんw
「迷い猫」
買ってやる。○
買ってやらない。
「また明日!」
「11月27日」
「車でゴー!」
「初めての御星山」
「到着したはいいけれど」
「やっと落ち着きました」
「寒空の下で」
「みんなで見つめる星空は」
☆天体観測☆
→1回、そのまま、→2回、そのまま
「アレはナニ!?」
すばるっ!
とにかく伏せる。○
「昔の人の忘れ物」
「接近遭遇?」
「はぁ〜、極楽♪」
「湯上りには、これ!」
「とっかえひっかえ好き放題」
「ちょっぴりの感謝」
「暗雲」
☆サイティング☆
「ば、爆発!?」
「11月28日」
「目覚めて、鬱」
「沈黙……」
「テンションダウン」
「問いかけ」
許してあげちゃう♪
許してなんかあげないんだからねっ!○
※こちらから選べない選択肢。
溜めの長さがすばるの心理をw
「溢れる想いが……」
「戦い終わって日は暮れて」
「預け物」
「ふたりの家路」
「心は遠く」
勝手にしろ。○
…………。
「どうにもこうにも」
「11月29日」
「孤独の朝」
「乗り換えっすか?」
おう、乗り換える事にしたんだ。
何言ってんだか、こいつは。○
「会っちゃった」
「お昼時が寂しくて」
「11月29日 昼休み」
屋上
部室
廊下
教室○
学食
「気まずくて、不安げで」
「アンニュイな午後」
「11月29日 放課後」
部室
廊下○
教室
学食
「ふらついて、踏ん張って」
「お気楽動物」
どれ、調べてみようか♪○
ずばり、ここだ!
「どうすりゃいいのかな」
「11月30日」
「慰め、気休め」
「11月30日 昼休み」
屋上
部室○
教室
学食
「リズムと、トリップと」
☆サイティング☆
「忠臣走る」
「11月30日 放課後」
部室
教室
街へ
学校へ
銀嶺亭
繁華街
通学路○
「呆然と、漠然と」
「縁は異なもの」
お前しかいないんだ。
まあ、この際だから。○
「男ふたり」
「おしかりタイム」
「12月1日」
「天河輝夜、恐るべし」
「平行線の冷戦」
「12月1日 昼休み」
部室○
廊下
学食
校庭
街へ
学校へ
通学路
「激励か、命令か」
「和解へ、一歩」
「お嬢さんは何処?」
「荷物整理」
「これでもくらえっ」
「ご乱心!?」
「12月2日」
「おはよう、隣人」
なんだよ、その言い方。○
ああ。そうする。
「これって平和な朝?」
「対面、対峙、対決」
「12月2日 昼休み」
屋上
部室
教室
学食
校庭○
「くるくる、ひらひら」
「襲来」
「12月2日 放課後」
屋上
廊下
教室
校庭○
街へ
学校へ
銀嶺亭○
「雨だよ、傘使えるよ」
「穏やかな放課後」
「銀嶺亭の味」
☆サイティング☆
「おやすみなさい」
「12月3日」
「俺とすばると奈津おばさん」
「さわやかな登校風景」
「剣司君の朝」
「おはよう弓道少女」
ああ、良かったよ。
残念だったか?○
「12月3日 昼休み」
屋上
部室○
学食
校庭
「傍若無人、電光石火」
「その頭に秘められた謎」
「12月3日 放課後」
部室
廊下
校庭○
街へ
学校へ
商店街
「吹けよ風、呼べよ嵐」
☆サイティング☆
「熱愛っすね」
「放課後電脳遊戯」
「猫々悪だくみ」
「お料理談義」
「12月4日」
「ぶちょ〜の笑み」
「問答無用、かかれっ!」
「流されて御星山」
気になるので立ち聞き。○
立ち聞きはよくないな。
輝夜の天文科学講座っ!」
「お手軽テレスコープ」
「工作時間だよ」
輝夜と空○
すばると慧
「とりあえず、よろしく!」
「望遠鏡の掟」
「用語解説」
☆サイティング☆
「作業分担」
食事(輝夜・空)チーム○
掃除(すばる・慧)チーム
風呂(良太・セリ)チーム
「軍鶏を捌けば」
「恒例、露天風呂♪」
「ゲームタイム」
「12月5日」
「雨降り日曜日」
「試行錯誤のひととき」
「自分だけの望遠鏡」
「今すぐ天気にしておくれ」
「晴れたらいいなぁ…」
「星空満喫夢時間」
☆天体観測☆
→1回、そのまま、そのまま
ラス・アル・グール『怪物の首』=あるごる
「余韻」
「やってみようじゃないですか」
「どっちにするの?」
「ミーティング:天文台
「また明日!」
「12月6日」
「なんて優雅な試験期間」
「とろとろ自習」
「12月6日 中休み」
屋上
廊下○
教室
学食
校庭
「唯我独尊、天下無敵」
「君たち、頑張ってる?」
「12月6日 放課後」
屋上
廊下
教室
校庭
街へ
学校へ
繁華街○
「迷ったから、わからないから」
「部室に集合〜」
「最初にすることは…」
輝夜の『宮殿』」
「雑用部隊、ここにあり」
「鬼のいぬ間に」
「早く寝ましょう」
「12月7日」
「陰鬱雨模様」
「緊迫のみなさん」
「12月7日 休み時間」
屋上
部室
教室
学食
街へ
学校へ
銀嶺亭○
「少し逢引、ほんのりデート」
「睡魔襲来!」

時価
「12月7日 放課後」
屋上○
部室
廊下
教室
校庭
「あきらめて、さようなら」
「連行せよっ」
「天河家御用達工具店」
「精算しましょう」
「君の傘、俺の傘」
「12月8日」
「本日晴天!」
「12月8日 午前」
神社
商店街○
銀嶺亭
通学路
公園
「猫が好き、猫がラブ」
「お昼にしよう」
「壮絶なる勘違い」
「銀嶺亭の人々」
「偶然なのか運命なのか」
「時には子供のように?」
「12月9日」
「こ、こいつは……!」
「惑乱錯乱大混乱」
「戦況、極めて劣勢」
「心強い(?)援軍」
「超スパルタ式教育法」
「12月10日」
「戦い終わって、夜が明けて」
「すべりこみセーフ」
「ドントディスターブ」
「熟睡中……」
「一体、何が?」
「12月10日 昼休み」
屋上
廊下
教室
校庭
街へ
学校へ
繁華街○
「安さと、早さ」
「試験期間終了」
「全員集合!」
「チーム編成:天文台
「前夜祭」
☆サイティング☆
「ウキウキ準備」
「12月11日」
「逃がさない」
「本格的ですね」
「さぁ、始めよう!」
「地道に整地作業から」
「筋肉が悲鳴を上げてます」
輝夜の近くで作業する。○
空の近くで作業する。
「好きなもの、嫌いなもの」
「甘いオヤツで疲労回復」
「休憩と、風」
「ごはん当番」
「写真ってイイ感じ」
「もう寝なさい」
「12月12日」
「夢?」
「運搬はつらいよ」
「新機材導入」
「腹減った!」
卵とじ
ピザ
すいとん
「猫天国」
「驚きの強靭素材」
「衝撃の宣言」
輝夜のクッキング」
「誕生日」
部長、何してるんですか?○
空ちゃんを追うことにする
「問いかけて、考えて」
「馬鹿話」
「12月13日」
「とくとご覧あれ!」
「労働は尊し」
わかりました。○
いやです。
「労働は尊し」
はい。○
いいえ。
「うっかり達人」
ぽんぽんと頭を撫でる。
溜息をついて作業を再開する。○
「智樹の限界は?」
☆サイティング☆
「つ、疲れた……」
「レッツプレイ!」
「抜け駆けは罪」
「ささやかに、ひそやかに」
「良太・愛の戦士」
「12月14日」
「封印?」
「朝飯抜きの試練」
「うっかり神」
「テキパキと、キリキリと」
「茜の空を見つめてみれば」
「夜の光、白い姫」
「ちょっとしんみり」
「12月15日」
「元気を出せよ!」
飲む。
飲まない。○
「我に返ると」
「寝ぼけてる?」
「強引に、堂々と」
お好み焼き決戦」
「コツコツと、しっかりと」
「12月16日」
「みんなの調子は?」
「働け働け力の限り」
「やっとここまできました」
「宴の前に」
「景気よくいこう!」
「いざよって、さすらって」
「本当に、よかった」
「12月17日」
「起きなさーい」
「ふわふわと、ゆらゆらと」
「レポートの結果は?」
「答案返却日」
「第2部開始!…の前に」
「美味しくて、大好きで」
星一夜」
☆天体観測☆
←1回、そのまま、そのまま、
「へろへろの、ふらふらの」
「12月18日」
「強引に、無理矢理に」
「したたかで、ずるがしこくて」
「ふたりっきりで、嬉しくて」
「お食事と、お風呂と」
「ドキドキの、ムラムラが」
輝夜回想1
「12月19日」
「爽やかに、さりげなく」
「雲は流れて、鳥が行き」
「パクパクと、モグモグと」
「あやしげで、不可思議で」
「嘘っぽく、本当っぽく」
思い切って年齢を訊ねる。
やめておく。○
「12月20日」
「睡眠歩行」
「通知表」
「変わらずに、そのままに」
「豪遊だっ♪」
「止められて、知りたくて」
「12月21日」
「後半戦突入」
「ハイテンション、ゴー!」
「厳しくて、優しくて」
「物資の不足」
「本日、冬至です」
「みんなの柚子湯」
「コソコソと、ヒソヒソと」
「12月22日」
「気ままで、のんきで」
「きまぐれで、わがままで」
「食べれば体調万全ですよ」
「お祭り人生」
「お祭り前は」
「なんとなく、どことなく」
「12月23日」
「いつものように、かわりなく」
「やっぱり変で、おかしくて」
声をかける。○
様子を見る。
「ぼくとサーカス」
「ぼろぼろの、くたくたの」
「ちょっと素直で、可愛くて」
「甘えん坊、きかん坊」
よ、喜んで!
それはさすがに……○
「甘えん坊、きかん坊」
よ、喜んで!
それはさすがに……○
「よわよわの、だめだめの」
「12月24日」
「超楽勝、超余裕」
「今日は早上がり♪」
「盛り上がって、うるさくて」
「さっさと準備、とっとと用意」
「酒がいっぱい、愛いっぱい」
「しなやかに、のびやかに」
輝夜と空の様子を見る○
ほくとたちの様子を見る
奈津たちと話を続ける
「12月25日」
「有無を言わせず、反論させず」
「乙女チックで、乱暴で」
「適当に、好きなように」
「変わるもの、変わらないもの」
「昔語り、今語り」
信じてます。
信じてません。○
「嘘じゃなくて、本当で」
「好きだから、愛しているから」
俺は、ずっとあなたのそばにいます!
たとえ一瞬でも、俺はあなたと一緒に居たい!○
俺と一緒に死んでくれ!
※どれでも一緒っぽい
「見られて、知られて」
「問いつめと、弁解と」
「さんざんで、ずたずたで」
「12月26日」
「見かけはハイ、心は虚ろ」
「止まらない、止められない」
「誰かの声と、遠くの月と」→ED歌0
「思い出せ、目を覚ませ」
「12月16日」
「蘇って、驚いて」
「再会して、涙こぼれて」
「ただいまと、おかえりと」
「12月17日」
「久しぶり、初めまして」
「なんだこれ、なんだそれ」
「せつなくて、さみしくて」
「やっと完成、ついに完成」
「とても綺麗で、驚いて」
「覚えてる、忘れない」
輝夜回想2
「12月18日」
「サヨナラ、コンニチハ」
肯定する。○
否定する。
「これから、それから」
「いろいろと、あれこれと」
「剣の道に、恋の道に」
「12月19日」
「探し物、必要な物」
輝夜回想3
「よろめいて、いけそうで」
「12月20日」
「名案、妙案」
「調べて、考えて」
「始めよう、歩き出そう」
「12月21日」
「危うげに、苦しげに」
「男だから、戦友だから」
「12月22日」
「丁寧に、慎重に」
「山に独り、俺独り」
「12月23日」
「企みと、含み笑いと」
「いつものように、変わらずに」
「12月24日」
「うっかりと、しっかりと」
「12月25日」
「宴と、星空と」
まだまだ時間に余裕があるじゃないか。○
早めに準備するにこしたことはないな。
「銀嶺亭と、乾杯と」
「12月26日」
「悪戯っぽく、艶っぽく」
輝夜回想4開始
「柔らかく、温かく」
「穏やかに、甘やかに」
「優しく、激しく」
輝夜回想4終了
「微笑みと、照れ隠しと」
「わからない、わかりたくない」
「喧嘩して、飛び出して」
「12月27日」
「友の言葉、友の想い」
「12月28日」
「頑張れよ、頑張るよ」
「12月29日」
「新しい光、知らない光」
「祈るように、すがるように」
「12月30日」
「ちょっと変、少し変」
「影ふたつ、重なってひとつ」
「抱き寄せて、温めて」
輝夜回想5
「こんなにも、たっぷりと」
「12月31日」
「いついつまでも、寄り添って!」
「明日の青空」→ED歌3
「果てしなく永い道行き」
「おわり」