「ひぐらしのなく頃に」 07th Expansion

さあ、攻略終えてドラクエへ!の前にこれが挟まりました。
買ったのは真澄が閉店した直後くらいでしばらく放置してたのを、ふと思い出してプレイ。
ここ数日帰宅が早かったのと、連休を利用して一気に読了。
推理云々はさておき、ノベルものとして楽しませてもらいました。
エロ無し、選択肢無しのリードオンリーなのに、何でこんなに流行ってるのかなあ、
と半信半疑で購入してのプレイだったんですが、やってみて納得。
鬼隠し編」の前半の眠さに耐えつつ、後半からのホラー展開に引き込まれてからは
一気に読み進められました。「綿流し編」のワタの説明とかがかなり秀逸。
夜中にやるもんじゃないですよ。怖い。怖すぎ。
祟殺し編」まで来ると、眠かったはずの日常描写なんかも、
キャラ萌えでガツガツ読み進められて大ハマり。
30日の休みをもぎ取れたんで、始発でダッシュをかけてみようかな。
……一般ではほぼ入手不可とのお話もありますが。