ひたすら花粉症。

さて、連休です。日月と。まあ、花粉が怖いので引き篭もりますが。
母の実家に戻るって話もあったけど、この体調では不可。
ついでに某新婚家庭突撃も同級生がガンプラ大会を開くとの事で却下。
しかし、変わらず目薬は効くけど、鼻炎のカプセルは効き目が微妙。
効果が出るのにやたらと時間がかかったり、
効いてても完全に鼻の症状が止まる訳ではないのがなんとも。
その割には眠気だけはしっかりと襲ってきます。
買い付けでまた入荷したフマキラーの「花粉鼻でブロック」の在庫がある内に買おうかな。
鼻に塗るだけで花粉をシャットアウト、さらに眠くならない!(重要)
って事でこっちの方が便利そうだし。
そういや、乳酸菌が効くってな話ですが、ヨーグルトでは腸に届く前に
胃酸で融けてしまうので効き目が薄く、医薬品や健康食品で出ているように、
特殊なコーティングで胃で溶けずに腸まで届くような処理をしていないと
効果が期待出来ないみたい。具体的に
健康食品で言うとキリンの「ノアレ」とかカルピスの「インターバランス」とか。
医薬品だとビオフェルミン製薬の「ビオフェルミン」なんかもそう。
あ、これは既に医薬部外品に移行しているかな。
と言っても、これで高い効き目が期待できるのは胃腸が弱めの人であって、
相当体調不良にならない限り胃や腸に異常が出ない自分向けではあまり無い。
なんで、免疫強化→鼻の粘膜保護となるカルシウムを予防、症状軽減に選択。


つい最近にしばらく攻略予定のエロゲがないとか言いながら、「秋色恋華Purplesoftware
さくっと攻略完了しましたが、実は月末も一本くらい手を出す予定。
魔王と踊れ!catwalkはフツーにプレイ予定ですが、
ゆのはなPULLTOPは場合によっては攻略出来るかも。


追記:HPの攻略ページに修正かけました。
各キャラの攻略までは手を付けられませんでしたが、
各ゲームの書式までは統一出来たかと。
これで少しは見やすくなるといいなあ。