「魔法少女リリカルなのは Vol.3」 ASIN:B0007N351Q

第七話「三人目の魔法使いなの!?」

この回は作画がかなり安定。
歪んだ親子関係。鞭乱舞。
へそ曲りアリサ。まだ喧嘩しっぱなし?
今更ながら思い出したけど、
ジュエルシードの人の記憶を食べるって設定が消えてる様な。
と、言うか共通部分はほとんどなさそう。
こっちの方は例の災害の話出てきそうにないし。
ガチ魔法少女バトル開始!って所でクロノの割り込みが。
この辺のアニメーション、上手いなあ。

第八話「それは大いなる危機なの?」

この回も安定作画。良かった良かった。
ガチSF設定の説明もいくつか。
シロメなのはマジ萌えですよ?その慌てっぷりが。
でも、ラブには繋がらないんだよなあ、その展開から。無念。
珍しくギャグが入ってたり。
リンディさんって和風趣味って設定だったんだ。初耳。
って言うか話とその背景はどうかと。
そもそも性格のネジが割りと緩んでませんか、リンディ艦長。
なのはとフェイトの魔力が大きいって話は出てきてたけど、
こう具体的に120万とか140万とか言われると、
バトルモノって雰囲気がしてくるような。
しかし、こっちのアニメで改めてみると矢張りクロノはマザコン
桃子さん節は健在。桃子さんかっけーっす。
さあ、いざ決戦へ。

第九話「決戦は海の上でなの」

この回も(ry
という訳でこの巻全体で安定してて見ごたえあり。
しかし人型(?)ユーノを見るとOPのあのシーンとか、
作中のあのシーンとかがエロく見えてくるから不思議。
まあ、大した妄想力だという事で。
おおっ、ほのラブシーンがあるよ〜。
けど、なのは×フェイトメインのこのアニメでは、
この三角関係はこれ以上発展しないのでありましたとさ。
アニメ版での高町家の家庭の事情が。
さて、ラストへ向けてジュエルシード回収スパート。
封印魔法のダブル発射→封印成功!→なのはとフェイト友達に…
だったらこの回で最終回っぽくなりそうだったんだけどなあ。
そうは問屋が卸さず以下続巻。


都築さんのHP見たら、なのは第2期製作準備開始ってお話が。
うっしゃあ。次は一話目からみるぞ〜。でも、あの先をどうやって続けるのやら?