「魔法少女リリカルなのはA’s」第7話『壊れた過去と現在となの』

割合的にフェイトメインの回。
ついに作画崩れる。まあ1期程の酷い崩れ方ではなかったですが。
個人的なメインは、学校生活に馴染んできたフェイトの幸せっぷりがもう。
教室でなのはと見詰め合っちゃってる所もいいし、
4人で携帯の機種を選んだりしてる所もいい。平和な学校生活が見れて満足。
さて、ストーリーは他世界で闇の書蒐集を続けるシグナムを捉えたアースラからフェイトが出向き、ついに対決を開始。
が、実際に闇の書を携えていたのは別世界で行動をしていたヴィータだった。
そこになのはが向かうが、途中仮面の戦士の妨害に合う。
一方フェイトとシグナムの対決は最終局面に。
お互いに余力が無く、決め技を放とうとしたその瞬間、
仮面の戦士が現れ、フェイトのリンカーコアを抜き取ったのだった…。
やっぱり粗筋は上手く書けないなあ。
なのはのディバインバスターを打った後のレイジングハードがお茶目過ぎ。
2話のあのシーンとかが霞みました。
さておき、フェイトも犯られました。なのははシャマルにでしたが、こっちは仮面の戦士。