「Canvas2〜虹色のスケッチ〜」

藤波朋子攻略


※分岐から

12/04(木)
「パンを買ってきて、準備室で食うか‥‥」
「萩野のヤツでもメシに誘うか‥‥」
「屋上にでも行ってみるか‥‥」
「学食に行くか‥‥」
「出前にするか‥‥」
「ちょっとぶらつくか‥‥」○

回想02「夢見る少女」

「やーい、バーカバーカ」○
「悪かったな」
「そりゃオレのセリフだ」

「素直に部活に顔を出すか‥‥」
「霧の様子でも見に行ってみるか」
「書類整理でもするか」
「屋上にでも行ってみるか‥‥」
「学園の見回りでもするか‥‥」○
「今日は、もう帰るか‥‥」

「待てっ、藤波!」○
「何なんだ‥‥」

「もちろん嬉しかったに決まってるだろ」
「嬉しいというより驚いたな」○
「ん〜、霧の方が微妙に嬉しいかも」

「彼女はいないけど、気になる子ならいるぞ」○
「うるさいな、ずーっと片思いしてんだよ」
「今は、エリスの面倒だけで手一杯なんだよ」

12/05(金)
「エリスの様子を見に行く」
「霧を昼食に誘う」
「萩野のところに行ってみる」
「屋上に行ってみる」
「職員室にいって出前でも取る」○
「美術準備室に戻るか」

「顧問らしく部活に顔を出すか」
「体育館へ霧の様子を見に行くか」
「もう少し休んでから帰るかな」
「屋上にでも行ってみるか‥‥」
「校舎内をぶらつくか‥‥」○
「今日は、もう帰るか‥‥」

☆浩樹「おい、どうした、まさか気分でも悪いのか?」
本選択で正解

「じゃあな、頑張れよ」
「まったく、文句しか言えないのかね」
「どれ、手伝ってやるか」○

「そうだな、お見舞いに行ってみるか‥‥」
「ソッとしておいてやるか‥‥」○

12/06(土)
☆やけに柔らかくて気持ちいいな‥‥せっかく目を覚まそう〜
エリス選択で正解

「部活に顔を出すか‥‥」
「エリスと一緒に帰るか」
「体育館へ霧の様子を見に行くか」
「しばらく、ここでボーっとしてるか‥‥」
「屋上にでも行ってみるか‥‥」○
「校内を少し徘徊してみるか‥‥」

「適当に手を抜くか」○
「いや、真面目にやろう」

回想03「朋子とタロウ」

☆タロウの重みに耐えかねたのか、勢いに押されたのか、藤波は〜
煮干選択で正解

「餌で釣ってるだけじゃないか」
「逃げられちまったな」
「ニャーン」○

12/07(日)
「とりあえずエリスが起きるのを待つか」
「霧のヤツと特別に遊んでやるか」
「駅前でも行って買い物でもするか」
「公園でも散歩に行くかな」
「当てもなく彷徨ってみるか」○

「ゲーセンかパチンコにでも‥‥」○
「商店街にでも寄っていくか‥‥」
「もう少し道沿いを歩こうか‥‥」

回想04「素直な気持ち」

「あの鳩に何か秘密が?」○
「仕方ない、見てるか」
「徹底的に邪魔するか」

☆そう言っても詮無き事で、こういう相手にはとにかく謝った方が〜
鳩選択で正解

「好きで怒ってるとしか思えん」
「なら黙って食え」○
「オレが悪いのか?」

12/08(月)
☆霧「いや、それが大変だったんだから」
エリス選択で正解

「保健室に行ってみるか‥‥」○
「霧と一緒に飯を食うかな」
「萩野の所にでも行ってみるか」
「屋上に行ってみるか‥‥」
「準備室で昼寝でもするか‥‥」

「それじゃ、安静にしてろよ」○
「よし、パンを買ってきてやるから待ってろ」
「校医の先生が戻ってくるまでいてやるよ」

「エリスの所に行ってみるか‥‥」○
「霧の所に行ってみるか‥‥」
「部活を覗いてくるか‥‥」
「書類整理でもするか‥‥」
「屋上にでも行ってみるか‥‥」

「間違ってもありえねーよ」○
「なんだ、襲って貰いたいのか?」
「大切なエリスにそんな真似はしねーよ」

12/09(火)
「エリスの所に行ってみるか」
「霧の所にでも行ってみるか」
「萩野の所にでも行ってみるか」
「竹内の所にでも行ってみるか」
「屋上に行ってみるか‥‥」
「とっとと学食でメシだな」○

回想05「賑やか昼食タイム」

☆早い時間に来られたのだから、忙しくなくかき込むことだけ〜
朋子選択で正解

「視界に入らないのは難しいな」
「隣ならいいんだな」
「悲しい事を言うなよ」○

「部活に来るヤツがいるかもしれないし残るか」
「霧の所に行ってみるか‥‥」
「書類整理でもするか‥‥」
「屋上にでも行ってみるか‥‥」
「さっさと帰るか‥‥」○

回想06「朋子の病状」

「運命だな」○
「偶然だな」
「故意だな」

「わかったよ、特別だからな?」
「ダメだ、今日は1人で寝ろ」○

12/10(水)
「エリスの所に行ってみるか」
「霧の所にでも行ってみるか」
「萩野の所にでも行ってみるか」
「竹内の所にでも行ってみるか」○
「屋上に行ってみるか‥‥」

「妹みたいなものだからな」○
「大切なのは部長もだよ」
「面倒ではあるがな」

☆麻巳「ちょうど、色んなことに興味を持ちやすい環境なんですよ。〜」
コーヒー選択で正解

「もう少しここに残ってみるか‥‥」
「霧の所に行ってみるか‥‥」
「一休みしてから帰るか」
「屋上にでも行ってみるか‥‥」
「校内をぶらついてみるか‥‥」○
「やっぱりすぐに帰ろう」
※「やっぱりすぐ帰ろう」選択で公園で麻巳と遭遇
「どうせなら夫婦漫才にするか?」
「こんなネタで金が取れるか」
「座布団を一枚やろう」、の三択が出現

☆朋子「あんたがグジグジ悩んでるのがいけないんでしょ。〜」
缶ジュース(お汁粉)選択で正解

「藤波にやる」○
「捨てる」
「やっぱり飲む」

12/11(木)
「なあ、することないならもう少しつき合え」
「ああ、そうしろ」○

「エリスの所にでも行ってみるか」
「オレも帰るか‥‥」
「屋上にでも行ってみるか」
「校内を散策するか‥‥」
「仕事をするか‥‥」○

回想07「朋子の応急処置」

☆オレじゃないんだから、そんなことはないと思うが‥‥
朋子選択で正解

「藤波のことだけが心配なんだ」
「藤波が元気なら、それが一番だ」
「藤波がそれでいいなら、好きにすればいいさ」○

12/12(金)
「暇じゃないが、特別に付き合ってやってもいいぞ」
「そんなかったるい真似ゴメンこうむる」○

☆女の子「上倉先生、こんにちは」
菫選択で正解

「少しくらい働いていくか‥‥」
「たまには図書館でも行ってみるか」
「やることもないし帰ろう」
「適当にぶらつくか‥‥」○

「用はない」
「またな」
「お話だ」○

☆浩樹「熱いから気を付けろよ」
缶ジュース(お汁粉)選択で正解

12/13(土)
「美術室の掃除でもしてみるか」
「気分を変えて屋上で昼寝でもするか」○

「もちろんそれは構わないが‥‥」
「オレはやることがあるんだよ」○

「職員室に顔を出すか」○
「屋上に行ってみるか」
「疲れたし、少し休んでいくか‥‥」

回想08「驚愕・加奈の正体」

「仲良くしてやれ、藤波」
「大人しくしろ、萩野」○
「二人とも息が合うな」

「わかったよ、特別だからな?」
「ダメだ、約束は約束だ」○

12/14(日)
「駅前でも行って、何か買い物でもするか」
「公園まで散歩でもしてみるか」
「コーヒーでも飲みに行くか」
「コンビニに行くか」○
「霧のヤツと特別に遊んでやるか」
※「コーヒーでも飲みに行くか」選択で
麻巳回想8「教師とメイド」回収。その際の は、
☆荷物を抱え上げたり、手の甲を口に当てて笑ったり、〜
麻巳選択で正解、選択肢は
「ここで『先生』はないだろ?」
「女として見たことにか?」
「このくらいはなんでもない」○

回想09「手術を拒む理由」

☆朋子「まあ、あれよ、色々あったけど、今日の所は〜」
あんまん選択で正解

「何もいらない」
「探している本のこと」○
「立ち読み講座でいい」

12/15(月)
「いや待て‥‥メシ一緒するか?」
「ああ、行った行った」○

「霧の所にでも行ってみるか」
「萩野の所にでも行ってみるか」
「屋上に行ってみるか‥‥」
「購買でパンでも買ってくるか」○

「部長ならなんでも許しちゃうぞ」○
「オマケに大財閥のご令嬢だからな」
「そうでもないだろう」

「素直に部活に出るか‥‥」
「霧の所に行ってみるか‥‥」
「図書館にでも行ってみるか‥‥」
「屋上にでも行ってみるか‥‥」
「藤波の見舞いに行くか‥‥」○

回想10「初恋の人」

「らしくないな」
「ありがたく思えよ」
「素直になったな」○

12/16(火)
「学食にメシを食いに行くか」
「霧のヤツとメシでも食うか」
「ここでメシを食うか」○
「萩野の様子でも見に行くか」
「少しここでボーっとするか‥‥」

「素敵だと思うぞ」○
「出来ないよりは良いな」
「何が言いたいのかわからん」

「部活に顔を出していくか」○
「霧のヤツと少し話していくか」
「今日はもう帰るか」
「屋上にでも行ってみるか」

「エリスにつく」
「竹内につく」
「2年生につく」○

12/17(水)
その他回想04「霧と柳」
「待て、オレも一緒に行く」
「はいはい、行った行った」○

「エリスとメシでも食うか」
「萩野の顔が見たいな‥‥」
「屋上に行ってみるか‥‥」
「何もしないでいるか‥‥」○

☆麻巳「だったら、話を聞いてもらっても良いですか?」
柳選択で正解  

その他回想06「復活! 幼馴染みS」
その他回想07「過去の過ち」

12/18(木)
「学食にメシを食いに行くか」
「たまには出前でも取ってみるか」
「やはりカップ麺だな‥‥」○
「萩野の様子でも見に行くか」
「少しここでボーっとするか‥‥」

「そんな時間ないっての」
「そんな虚しい真似が出来るか」
「そんなかったるい事が出来るか」○

「やっぱり部活に顔を出すのが筋か」
「霧のヤツをからかいに行ってみるか」
「素直に真っ直ぐ帰ってのんびりするか」
「少し屋上にでも行ってみるか」
「藤波の見舞いに行ってみるか」○

☆ほらね、と言いつつ振り回す腕の勢いからは、〜
ハートマーク選択で正解

「残念だな‥‥」○
「それが初恋か」
「そいつと代わりたいな」

12/19(金)
☆霧「ん? もしかして待ち伏せしてた?」
ハートマーク選択で正解

「学食にメシでも食いに行くか」
「霧のヤツでも誘ってメシでも食うか」
「萩野の様子でも見に行くか」
「屋上にでも行ってみるか」
「ぼぉーっとしてるか」○

「諦めろ」
「似合わん」
「心配するな」○

「やっぱり部活に顔を出すのが筋か」
「霧のところにでも行ってみるか」
「とりあえず書類をまとめるか」
「屋上にでも行ってみるか」
「竹内が来るのを待つか」
「藤波の見舞いに行くか」○

「親しい奴くらいはいるだろ」
「オレが毎日来てやるよ」○
「オレに任せろ」

☆エリス「いよいよ来週だね」
クリスマスツリー選択で正解

12/20(土)
「部活に顔を出すとするか‥‥」
「体育館へ霧の様子を見に行くか」
「少し書類を整理していくか‥‥」
「屋上にでも行ってみるか‥‥」
「竹内が来るのを待つか」
「藤波の見舞いに行くか」○

回想11「友情の握手」

「あれだけ夢中に話してればな」○
「こんな時間まで話し込みやがって」
「さすがにお開きだな」

12/21(日)
「エリスの相手でもしてやるか」
「霧のヤツと特別に遊んでやるか」
「駅前でも行ってなにか買い物でもするか」
「公園でも散歩しに行くか」
「藤波の見舞いに行くか」○

回想12「可奈の応援」

「責任感だ」
「なんとなくだ」○
「運命だ」

12/22(月)
「学食にメシを食いに行くか」○
「霧をメシにでも誘ってみるか」
「萩野の所にでも行ってみるか」
「屋上に行ってみるか‥‥」

「部活に顔を出してみるか‥‥」
「霧の様子でも見に行ってみるか‥‥」
「書類整理でもしていくか‥‥」
「屋上にも行ってみるか‥‥」
「校内をぶらつくか‥‥」
「藤波の見舞いに行くか」○

「聞く」○
「やめておく」

12/23(火)
回想13「朋子の退院・全員集合」

☆朋子「‥‥い、いいの?」
海選択で正解

「はいはい、わかったよ」
「オレも腹が減ったな」○
「買ってくればいいだろ」

12/24(水)
「エリス」
「霧」
「加奈」
「菫」
「麻巳」
「朋子」○

☆生徒A「そうだねえ」 待て!!
浩樹選択で正解

「メリー、クリスマス!」

12/25(木)

12/26(金)
回想15「転びっぱなしの初スケート」

「加奈と一緒に」
「エリスと一緒に」
「朋子と様子見」○

12/27(土)

12/30(火)

1/01(木)
回想17「朋子の祈り」

1/02(金)

1/03(土)
回想18「思い出した過去」
その他回想11「親友が落としたもの」

1/07(水)
回想19「キャンパスに込めた想い」

ED挿入

ENDING
回想20「幸せのスタートライン」