「はるのあしおと」 minori

エロゲ掲の方では祭りも起こってたようですが、発売から既に1ヶ月半。
今更ながらのプレイとなりました。今回は前作「Wind」のようにファンタジーではなく、
フツーの学園ドラマに徹してました。選択肢もほぼなく、基本的に各キャラ専用シナリオに即移行。
主人公とヒロインの若さが目立つ青春ドラマでした。プレイ時間は10時間いくかいかないか位。割と淡白にプレイ。
原画がKIMちーさんだけあって全キャラ総ロリでしたが、
これはサークル「ちゅうに」を応援してた頃からのファンの連中にとっては問題無し、でしょう。
主人公が前半ヘタレ過ぎですが、このお話の場合ヘタレでないとダメだしなあ。
あっさり終って拍子抜けした部分もあるものの、それ程不満がある訳でもなく。
「Wind」がバグ、不満だらけだったのに比べれば大成長……なのかな?
次作が出てみるまでなんとも言えませんが。
この雑記でもあっさり攻略メモが出来るので、一応選択肢列挙&攻略。
後程各話タイトル載せて攻略upします。


・選択肢1↓
教室へ(和)
体育館へ(ゆづき)
中庭へ(悠)
・選択肢2↓
女の子に負けてられない。全力で行く(和)
むきにならない。軽く流す(悠)
一番後ろからついていく(ゆづき)


上記の選択肢の内、各キャラ寄りの選択肢を二つ選べばキャラ別ルートへ分岐……
する訳ではなく、選択肢2の方が対象キャラのものであればそのルートへ分岐します。
その後に選択肢が発生するのは和ルートの終盤のみ。


・和ルート選択肢
いや、俺はまだ……。
伯父さんの誘いを素直に受ける。


これは両方選びましょう。どっちもエンディング有りです。
但し、正しそうなのは上の選択肢かと。


ちなみに千夏は、3キャラクリア後に、


・選択肢3
保健室へ寄っていく(千夏ルートへ)
このまま家に帰る(各キャラルートへ)


と分岐します。要注意。