「オーガストファンボックス」 オーガスト

8月末の戦線の売れ筋筆頭その1。後はランスと下級生2ってのは周知のお話。
中身はショートシナリオ集とクイズゲーム、PONジャン(ドンジャラ)のミニゲーム2つ。
ただし扱いは矢張り、はにはにプリホリ>BPの順。リニューアルも出したんだし、
BPの露出がもう少し多くてもよかったのになぁ……。
まあ、委員長シナリオがダイジェストっぽくはあったもののきっちりツボを抑えていたので満足。
シリーズの親父が全員集まった某シナリオも個人的には当たり。
レティと親父のCGには笑わせてもらいました。
ほなみんとみことんの扱いが委員長と並んで大きかったわけですが、
自分の当たりは茉理の天邪鬼っぷりだったので、
2シナリオでのメインを張ったとは言え、その活躍ぶりにはいささか不満が。
出来れば「兄貴、兄様、お兄ちゃん」で落とさずにシリアスに終らせてくれてもw
ミニゲームのクイズは3作きっちりクリアしてる奴らになら楽勝。
PONじゃんも麻雀を打ったことがあるならまず負けないし。
あえて言うなら役を全部集めるのが面倒くさいかな…?
ともあれ、全編余す事なく楽しませてもらいました。
次の新作の登場をゆっくりお待ちしてます、オーガスト様。