「六ツ星きらり」 千世

さて、これを書いてるのは既に帰宅後どころか一日通り越してますが、ご愛嬌。
DL後即日プレイ。音声もきっちり入ってかなりのボリュームがありましたねえ。
が、それでもまだ全キャラ登場していないので、まだ序盤なのでしょう。
体験版壱で描かれなかった某キャラの素性がちょこっと出てきたり、
実装されていなかったサイティングモード・天体観測モードが出てきていたり、
選択肢が出てきたのはいいが、何故か裏返っていたり(初めて見ましたよ)
と色々チェック出来る点があって、嬉しいところ。
かなり購入検討の役に立つものになってました。
萌えどころはすばると空に集中。と言うかすばるに(いや限らず)喧嘩を売りまくる
空たんのシーンはいずれもイイですな。
あと、サイティングモードは確かに面白い試みだとは思うんですが、
これは攻略に影響あったりするのかなあ……。
それならそれで意味のあるシステムだとは思うけど、
片方のキャラだけに焦点絞って逆側のキャラの動きが見えないのはちょっとストレスになるような。
天体観測モードの方は中々本格的っぽくていいんですが……。
さて、発売日まではあと37日間。ゆっくり待ちますか。