「しすたぁエンジェル」 TerraLunar

脱力系妹乱舞のハイテンションコメディ、ややSF風味。
ちょこちょこプレイしながら、ようやくCGコンプリ。
おまけディスクの㍉メートルもクリアし、満足。
矢張り、「しすエン」も演出の勝利。
個人的に、ウケたのが、
イベントCGで、クリック事に漫画のコマを読み進めて、1ページが埋まるタイミングで、
一枚の大ゴマに切り替える、
と言うモノ。
他で見掛けた事はないですね。「らくえん」でも無かったし。残念。
らくえん」と「しすエン」の月面基地作品は微妙にヲタ心をくすぐるよい出来でしたよ。
もしプレイするなら是非セットで。
ところで、両方ともSF要素が見受けられるのですが、
この辺りはやっぱ味付け程度におわってしてまうのですかねえ……。
「しすエン」の東京の水没や、プチパペットの開発、
らくえん」内の「あいかわらずな僕」
もうちょっとゲーム内に顔を出して欲しかったと思ったのは自分一人ではないと思いたい。
あ、思い出したことが一つ。
両作品とも天使と悪魔が出てくるのですが、
なんか共通した世界観でもあるのでしょうか。
もういっちょ。メムのエンドは割とよくある終り方……ってのは禁句?


さて、ここから読み物雑感。寝るまでにどこまで書けるか。