「魔法少女リリカルなのは Vol.2」 ASIN:B00078RSAA

第四話「ライバル!?もうひとりの魔法少女なの!」

メインヒロイン・フェイト初登場。ヒーローはなのはで。
まだこの辺りはテレビで見てない範囲だったんで、割と新鮮。
成る程、二人の出会いはこんなんだったのね。
月村邸でノエル見て今更気付いたけど、
恭也とノエル位なのかな、声優が一緒なのは。

第五話「ここは湯のまち、海鳴温泉なの」

湯煙温泉旅行編。
作画が今までとズレ過ぎ。
一部シーンでは、色指定でかろうじて
人物の判別ができる程度なのはどうかと。
さらに必要以上に乳揺れ過ぎ。

第六話「わかりあえない気持ちなの?」

確かテレビで見始めたのはこの次か次辺り?
この回の喧嘩の話の続きは覚えあり。
少女同士の友情はいいものですね。いや全く。
三人が仲良くなるエピソードでなのはが平手かましてる
シーンとかに若干抵抗を覚えたけれど。
とらハ3」ではそういう感じには見えなかったので。
まあ、アリサが生きててなのはと同級生で、
さらに忍に妹がいるって辺りで色々と別物なんだけど。
代わりに立地関係はしっかりと原作基準。
高町家とか、海鳴の町は変わっていないのでは。
しかし残念なのはフェイトの変身シーンがない所。
魔法少女には必須じゃないんすか、アレは。
なのはの変身シーンがそこそこ気合入ってるので特に。
そして6話終わりできっちり思い出しました。
7話からだ、見始めたのは。
バルディッシュレイジングハートがジュエルシードを
挟んでぶつかり合った後から始まってたし、
終わりにはクロノが出て来てたし。