いい加減下火になったところで。

はい。あるごる先生から回ってきた「Musical Baton」がようやく出来ますよ。
なんつーか新しい店に異動して時間は出来たんだけど、前の店で削った体力は相当なものだったらしく…。
家を出る→店→帰宅→夕食→即就寝、の繰り返しで今日まで寝たおしてました。
だいたい夜の10時半くらいには寝てたような気が。
その甲斐あってか、そこそこに疲れが取れてきた…んであればいいんですが、まだまだです。
先月の労働時間は休憩時間をほぼ潰して働いてた事(+休日数日出勤分)まで入れると……、
え〜っと、朝は八時半から九時、場合によっては7時半から店に居て、
退店が、早くて10時半で遅くて11時20分くらいだから……、
うわ、正確に計算するとやばい事になるけど、取り敢えず300時間超えてるのは間違いないっすよ。
内、正規の時間は160時間だけ。あっはっは。深く考えるのは止めよう。
ちなみに、これに往復3時間半の通勤時間が加わるので(ry


で、本題ですが。
元声優オタの実力をいかして頑張ってみようか、
それとも伊達に友人とのカラオケでは軍歌メドレーやってませんよ、
的なラインナップにしてみようか、
エロゲ攻略サイトの雑記なんだからそれ系の曲で統一しようか、
いやいやRPGオタならスクエニで行こうよ、とか色々迷いましたが、
一色で統一するのがメンドイので適当に。


その1:コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
これはなんと「0」です。家族共有のPCなら分かりませんが、自分用のノートには「0」ですね。
エロゲのデータの音楽ファイルを込みで、って言うなら話は変わるかもしれませんが。
元から音楽をあまり聞かない人間なので。
もしくは2代前のPCかな。あの頃ならアニソン関連でGB単位で入ってた気も。


その2:今聞いている曲
これはこの手のサイトやってるだけあってアレですが。
エロゲのサントラです。「らくえん〜あいかわらずなぼく。の場合〜」のオリジナルサントラ。
ゲーム中のBGMの渋さに引かれて買い。
全編ギターでロックな本作のBGMですが、一部井上陽水っぽい曲もあり不可思議。
まあ、自虐的なオタ風刺のある作品に、ギターでロックな曲はミスマッチと思いきや割りとマッチ。
さて、タイトルとはあまり関係ありませんが、月面基地前の次回作は無事拝めるのか。
「ザーリャ」マダ――――。


その3:最後に買ったCD
元からCDは滅多な事では買わないので、「その2」で買った「らくえん〜」サントラが多分最後。
全編ギターでロックなサントラと言いつつ最後に金田まひる草柳順子が歌ってるのはご愛嬌。


その4:よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
林原めぐみ分多めで行きます。
伊達にラジオのリスナーやって投稿をやってみたり、アルバムを中学生の頃から集めてたりしてませんよ、
と痛いオタっぷりを発揮してみたり。


<虹色のSneaker/林原めぐみ
矢張り「ハートフルステーション」のリスナーとしては、これを外せません。
受験期とラジオの因果関係は何とも説明出来ませんが、これがそのお供だったのは間違いなく。
聞きづらい自宅のラジオを外に置いて録音してテープを集めたりとか色々やってましたよ。
ザ・忘れ去りたい過去の恥ずかしい記録トップ。
まあ、当時はすっごく楽しかったので良いと言えば良いんですが。
これを聞くと行った事もない神戸の風が心の中で吹いてきたりしますねw


<がんばって!/林原めぐみ
よく、スレイヤーズ以降で「アップテンポ系のがんばれソング」のお話が出てますが、
これは「万能文化猫娘」なんでそれ以前の曲ですね。
これも立派なめぐさんの「がんばれソング」の一つ。と言うかタイトルで以下略ですが。


<君のAnswer/林原めぐみ
多分、最も回数を聞いたであろう、めぐさんの曲。
一番最初に買ったアルバムの一番初めの曲なんで、思い入れも一入。
と言うか「Half and Half」の曲は大抵そうかも。
あと、このアルバムに同梱されてる手書きのコメント付き写真集とか。
今更ながらアルバム引っ張りだして来て思い出したー。
これと「bertemu」とか「Iravati」とか比べると写真の技術ってのは偉大だと。


<加藤隼戦斗隊>
歌詞は2パターンあった気がするけど、詳しい成り立ちとかは覚えてない半端モノです。
腐れ縁の友人たちとカラオケに行くと必ず3人で揃って歌いだす曲の1。
もう一つは「月月火水木金金」かな。
この辺りと石原裕次郎が主成分になる20台半ばの男共のカラオケってどうよ?
てな話もありますが。


地上の星/中島みゆき
これも、腐れ縁の友人たちと歌う曲の一つ。
番組自体も割りと見ていたので、尚更。
ここ数年はまともにみれてませんが、4〜5月と今月からはまともにこの番組が見れる
時間帯に帰宅出来そう。

その5:バトンを〜
は当然ありません。ま、今更ですしそもそも渡す相手がいませんね。
てな感じで終了。


フォフォフォから回ってきた本のバトンは気が向いたら自分用にやるかも。