「Canvas2〜虹色のスケッチ〜」第4話

菫が主役の回。
関係ないけどTVKで見てるので、地方色溢れるCMが多いですね。
東海メガネとか東海メガネとか。
初っ端から1のゲストキャラ出演。今回のヒロインとの絡みで。
おお、こっちの菫はきちんと歌ってますね。ゲームでは違ったのでびっくり。
但し屋上ではなく、校庭の隅っこですが。
部活動の描写。やっぱり長く放映が続くので色々足さなきゃいけないのかな?
原作では美術部の描写はエリスのみで他はないに等しかったので、まあこれは有りで。
+の方向で、な訳じゃないですが。
……菫のキャラが……。
エリスとのコンプレックスの対比の為なのかもしれないけど。
原作とも漫画とも違う、というか浩樹の出番どこっすか(T_T)←一番肝心なのはここ
この手のハーレム美少女ラブコメで主人公が空気化するとロクな事がないと思うのですが。
さてEDで確認しましたが、今回のアイキャッチは、原作原画の魚さんでした。回が回だけに、かな?
しかし意外性という意味ではエリスのキャラにびっくりですよ。
強気な部分も我儘な部分もあるけど、弱気な菫の性格を気に入らない、とかのたまう妹系キャラじゃなかったのに。
え〜っと、ともあれ次回はPS2版で追加されるヒロインの藤波朋子嬢。
今のところ出番は漫画版の11月号と各種ゲーム雑誌のみ。
エリスのクラスメイトらしいけど、どんな感じの登場になるのやら。
取り合えず今までと違って、ため息だらけの雑感にはならないと思われますですよ。