「美咲菫攻略」


※分岐から
12/04(木)
「パンを買ってきて、準備室で食うか‥‥」
「萩野のヤツでもメシに誘うか‥‥」
「屋上にでも行ってみるか‥‥」○
「学食に行くか‥‥」
「出前にするか‥‥」
「ちょっとぶらつくか‥‥」
※霧、菫、朋子分岐

「待て待て、用ならあるぞ」○
「スマン、怒らせるつもりはなかったんだ」
「用もないし、行っていいぞ」

「素直に部活に顔を出すか‥‥」
「霧の様子でも見に行ってみるか」
「書類整理でもするか」
「屋上にでも行ってみるか‥‥」○
「学園の見回りでもするか‥‥」
「今日は、もう帰るか‥‥」

回想02「『撫子の歌姫』」

「オレはピッタリだと思うぞ」○
「ちょっと恥かしいあだ名だな」
「さすがに大げさすぎるよな」

「もちろん嬉しかったに決まってるだろ」
「嬉しいというより驚いたな」○
「ん〜、霧の方が微妙に嬉しいかも」

「彼女はいないけど、気になる子ならいるぞ」○
「うるさいな、ずーっと片思いしてんだよ」
「今は、エリスの面倒だけで手一杯なんだよ」

12/05(金)
その他回想「」

「エリスの様子を見に行く」
「霧を昼食に誘う」
「萩野のところに行ってみる」
「屋上に行ってみる」○
「職員室にいって出前でも取る」
「美術準備室に戻るか」

「なんで注意しないんだ?」○
「やっぱり美咲は人気があるんだな」
「もしかして、見られているのはオレか?」

「顧問らしく部活に顔を出すか」
「体育館へ霧の様子を見に行くか」
「もう少し休んでから帰るかな」
「屋上にでも行ってみるか‥‥」○
「校舎内をぶらつくか‥‥」
「今日は、もう帰るか‥‥」

「調子悪いなら無理するな」○
「美咲らしくないな」
「酷くて、聴いてられなかったな」

回想03「美咲菫はお嬢様」

「‥‥美咲も笑えるんだな」○
「‥‥こんな遅くまで大変だと思ってな」
「‥‥わかったのなら、それでいい」

「そうだな、お見舞いに行ってみるか‥‥」
「ソッとしておいてやるか‥‥」○

12/06(土)
☆やけに柔らかくて気持ちいいな‥‥せっかく目を覚まそう〜
エリス選択で正解

「部活に顔を出すか‥‥」
「エリスと一緒に帰るか」
「体育館へ霧の様子を見に行くか」
「しばらく、ここでボーっとしてるか‥‥」
「屋上にでも行ってみるか‥‥」○
「校内を少し徘徊してみるか‥‥」

回想04「菫の私生活」

「適当に手を抜くか」
「いや、真面目にやろう」○

☆声「ラ〜〜ララララ〜ラ〜ラ〜〜、ラ〜ラ〜〜」
菫選択で正解

「なんだ、もう終わりなのか?」
「いつから練習していたんだ?」
「気を使わなくてもいいんだぞ?」○

12/07(日)
「とりあえずエリスが起きるのを待つか」
「霧のヤツと特別に遊んでやるか」
「駅前でも行って買い物でもするか」
「公園でも散歩に行くかな」○
「当てもなく彷徨ってみるか」

回想05「休日の過ごし方」

「スケッチでもするか」○
「散歩を続けよう」

「興味を覚えずにはいられなかった」○
「そんなことに興味はない」

☆菫「いえ、私のはもう無理ですから」
♪選択で正解

「わかりやすく説明してくれ‥‥」
「ハッキリしない奴だな‥‥」○
「まあ、いいよ‥‥」

12/08(月)
☆霧「いや、それが大変だったんだから」
エリス選択で正解

「保健室に行ってみるか‥‥」
「霧と一緒に飯を食うかな」
「萩野の所にでも行ってみるか」
「屋上に行ってみるか‥‥」○
「準備室で昼寝でもするか‥‥」

「もう食ってきたからな」
「これから食おうと思ってたところだ」○
「昼は食わない主義なんだ」

「エリスの所に行ってみるか‥‥」
「霧の所に行ってみるか‥‥」
「部活を覗いてくるか‥‥」
「書類整理でもするか‥‥」
「屋上にでも行ってみるか‥‥」○

「そりゃそうだ」
「まあ、一応はな」○
「失礼な奴だな」

☆菫「どうすると言いますと?」
♪選択で正解

12/09(火)
「エリスの所に行ってみるか」
「霧の所にでも行ってみるか」
「萩野の所にでも行ってみるか」
「竹内の所にでも行ってみるか」
「屋上に行ってみるか‥‥」○
「とっとと学食でメシだな」

回想06「歌姫の寝顔拝見♪」

「ここはイタズラする」
「起きるまで呼びかける」
「寝かせておく」○

「部活に来るヤツがいるかもしれないし残るか」
「霧の所に行ってみるか‥‥」
「書類整理でもするか‥‥」
「屋上にでも行ってみるか‥‥」○
「さっさと帰るか‥‥」

「美咲は美人だからな」
「お嬢様が何を言ってるんだ」
「美咲の歌は、それだけのものだよ」○

「わかったよ、特別だからな?」
「ダメだ、今日は1人で寝ろ」○

12/10(水)
「エリスの所に行ってみるか」
「霧の所にでも行ってみるか」
「萩野の所にでも行ってみるか」
「竹内の所にでも行ってみるか」
「屋上に行ってみるか‥‥」○

回想07「平均点は60点」

「美咲のことが気になるからかな」
「美咲は教え子だからな」
「美咲が心配でな」○

「もう少しここに残ってみるか‥‥」
「霧の所に行ってみるか‥‥」
「一休みしてから帰るか」
「屋上にでも行ってみるか‥‥」○
「校内をぶらついてみるか‥‥」
「やっぱりすぐに帰ろう」

☆菫「何かって‥‥先生、知らないんですか?」
クリスマスツリー選択で正解

「美咲を残して帰る」
「美咲の練習を止めさせる」
「まだ美咲に付き合う」○

回想08「芸術界のサラブレッド」

「笑う」
「笑わない」○

12/11(木)
「なあ、することないならもう少しつき合え」
「ああ、そうしろ」○

「エリスの所にでも行ってみるか」
「オレも帰るか‥‥」
「屋上にでも行ってみるか」○
「校内を散策するか‥‥」
「仕事をするか‥‥」

回想09「無邪気な放課後」

☆どうしてか、歯切れの悪い物言いになってしまうな。
♪選択で正解

「テスト期間だから見回りだ」
「美咲に会えるかもと思ってな」
「なんとなく暇だったからな」○

☆エリス「それで一週間経ったけど、どう?」
霧選択で正解

12/12(金)
「暇じゃないが、特別に付き合ってやってもいいぞ」
「そんなかったるい真似ゴメンこうむる」○

※2月7日ここまで

「少しくらい働いていくか‥‥」
「たまには図書館でも行ってみるか」
「やることもないし帰ろう」○
「適当にぶらつくか‥‥」

☆この声は、聞き覚えがあると思ったら美咲じゃないか。
麻巳選択で正解

「今日は寒いな」
「その服似合っているぞ」○
「メガネはない方がいいな」

12/13(土)
「美術室の掃除でもしてみるか」○
「気分を変えて屋上で昼寝でもするか」

「霧のヤツと少し話でもするか」
「屋上に行ってみるか」○
「疲れたし、少し休んでいくか‥‥」
「寄り道でもするか‥‥」

☆菫「浮かれているように見えますか? 私は気合を入れている〜」
クリスマスツリー選択で正解

「ないな」
「無理だからな」
「根が不真面目なもんでな」○

「わかったよ、特別だからな?」
「ダメだ、約束は約束だ」○

12/14(日)
「駅前でも行って、何か買い物でもするか」
「公園まで散歩でもしてみるか」○
「コーヒーでも飲みに行くか」
「コンビニに行くか」
「霧のヤツと特別に遊んでやるか」

回想10「散歩日和はスケッチ日和」

「良く来るって言ったのは美咲だぞ」○
「なら美咲のしたいことをすればいい」

12/15(月)
※「元気の出る薬を貰いに…」初出菫ルート?

「いや待て‥‥メシ一緒するか?」
「ああ、行った行った」○

「霧の所にでも行ってみるか」
「萩野の所にでも行ってみるか」
「屋上に行ってみるか‥‥」○
「購買でパンでも買ってくるか」

回想11「歌姫のお弁当」

「一服するか」○
「美咲をからかってみるかな」
「美術準備室に戻ろう」

「素直に部活に出るか‥‥」
「霧の所に行ってみるか‥‥」
「図書館にでも行ってみるか‥‥」
「屋上にでも行ってみるか‥‥」○

回想12「惹きつけられる風景画」

12/16(火)
「学食にメシを食いに行くか」
「霧のヤツとメシでも食うか」
「ここでメシを食うか」
「萩野の様子でも見に行くか」
「屋上にでも行ってみるか」○

「部活に顔を出していくか」
「霧のヤツと少し話していくか」
「今日はもう帰るか」
「屋上にでも行ってみるか」○

「もう諦める」○
「それでも拒否」

回想13「対面・美咲二郎画伯」

12/17(水)
「待て、オレも一緒に行く」
「はいはい、行った行った」○

「エリスとメシでも食うか」
「萩野の顔が見たいな‥‥」
「屋上に行ってみるか‥‥」○
「何もしないでいるか‥‥」

「中々想像力が豊かだな」○
「そうかもしれないな」
「お話にならないな」

☆菫「私にとってはくだらなくないですけど‥‥お昼休みに屋上で〜」
お弁当選択で正解

12/18(木)
「学食にメシを食いに行くか」
「たまには出前でも取ってみるか」
「やはりカップ麺だな‥‥」
「萩野の様子でも見に行くか」
「屋上にでも行ってみるか」○

「やっぱり部活に顔を出すのが筋か」
「霧のヤツをからかいに行ってみるか」
「素直に真っ直ぐ帰ってのんびりするか」
「少し屋上にでも行ってみるか」○

12/19(金)
☆霧「ん? もしかして待ち伏せしてた?」
ハートマーク選択で正解

「学食にメシでも食いに行くか」
「霧のヤツでも誘ってメシでも食うか」
「萩野の様子でも見に行くか」
「屋上にでも行ってみるか」○
「ぼぉーっとしているか」

回想14「喧嘩した二人」

「やっぱり部活に顔を出すのが筋か」
「霧のところにでも行ってみるか」
「とりあえず書類をまとめるか」
「屋上にでも行ってみるか」○
「ぼぉーっとするか」

☆エリス「いよいよ来週だね」
クリスマスツリー選択で正解

12/20(土)
「部活に顔を出すとするか‥‥」
「体育館へ霧の様子を見に行くか」
「少し書類を整理していくか‥‥」
「屋上にでも行ってみるか‥‥」○
「ぼぉーっとするか」

12/21(日)
「エリスの相手でもしてやるか」
「霧のヤツと特別に遊んでやるか」
「駅前でも行ってなにか買い物でもするか」
「公園でも散歩しに行くか」○

「引き留める」○
「見送る」

12/22(月)
「学食にメシを食いに行くか」
「霧をメシにでも誘ってみるか」
「萩野の所にでも行ってみるか」
「屋上に行ってみるか‥‥」○
「ぼぉーっとしてるか」

回想15「冷たい空気」

「もう予鈴が鳴ったぞ」○
「なんて顔しやがる」
「オレは戻るぞ」

「部活に顔を出してみるか‥‥」
「霧の様子でも見に行ってみるか‥‥」
「書類整理でもしていくか‥‥」
「屋上にも行ってみるか‥‥」○
「校内をぶらつくか‥‥」

「寝る」
「帰る」
「呼ぶ」○

12/23(火)
「エリスと遊んでやるとか!」
「霧とどこかへ遊びに行くとか!」
「駅前でも行ってなにか買い物するとか!」
「公園辺りへ散歩に行くとか!」○
「学園へ遊びに行くとか!」
「竹内の喫茶店に行くとか!」
※「竹内の喫茶店に行くとか!」選択で、
竹内ママに遭遇。しかし部長には会えず。

「知ったことじゃない」
「どうも出来るわけがない」
「わからない」○

12/24(水)

回想16「菫のソロは大失敗」

「エリスに声をかける」
「霧に声をかける」
「加奈に声をかける」
「菫を追いかける」○
「麻巳に声をかける」
※ここは各キャラ通常と若干テキストに変化有り

12/25(木)

12/26(金)

12/27(土)
回想17「互いの本心」

1/07(水)
回想18「かけがえのない恋人」開始

1/08(木)
回想18「かけがえのない恋人」終了

ED挿入

ENDING
回想19「結ばれた二人」