「桔梗霧攻略」

※分岐から
12/04(木)
回想01「永遠の幼馴染み」

☆浩樹「コイツは‥‥」
霧選択で正解

回想02「凍てついた新任挨拶」

回想03「五年ぶりの再会」

「だったら、一緒に食うか?」○
「そうか‥‥それじゃ、また後でな」

「で、相手の男は、どんな奴だった?」○
「で、お前のことだから、断られたんだろ?」
「いや〜、お前も随分と面白人生送ってきたんだな」

「素直に部活に顔を出すか‥‥」
「霧の様子でも見に行ってみるか」○
「書類整理でもするか」
「屋上にでも行ってみるか‥‥」
「学園の見回りでもするか‥‥」
「今日は、もう帰るか‥‥」

☆霧「正直ちょっと拍子抜けしちゃった。もっと、テレビドラマ〜」
ヤンキー選択で正解

「なるほど、そりゃ楽しみだな」○
「お前にそんな真似が出来るのか?」
「可哀想に、アイツ等これから毎日地獄なんだな」

回想04「本日は大歓迎会・カンパーイ♪」

「彼女はいないけど、気になる子ならいるぞ」
「うるさいな、ずーっと片思いしてんだよ」○
「今は、エリスの面倒だけで手一杯なんだよ」

12/05(金)
「エリスの様子を見に行く」
「霧を昼食に誘う」○
「萩野のところに行ってみる」
「屋上に行ってみる」
「職員室にいって出前でも取る」
「美術準備室に戻るか」

回想05「カニクリームコロッケと私」

☆霧「いや、そんなところ見てなかったし‥‥ほぉ〜、Bランチねぇ〜」
カニクリームコロッケ(プレート)選択で正解

「健康的で明るいところかな‥‥」
「やっぱり料理の美味いところだろ」
「なんというか‥‥優しいところ‥‥かもな」○

「顧問らしく部活に顔を出すか」
「体育館へ霧の様子を見に行くか」○
「もう少し休んでから帰るかな」
「屋上にでも行ってみるか‥‥」
「校舎内をぶらつくか‥‥」
「今日は、もう帰るか‥‥」

「わかったよ、付き合ってやるよ」○
「デートの約束があるんだよ」
「とにかく、その日はダメだ」

「そうだな、お見舞いに行ってみるか‥‥」
「ソッとしておいてやるか‥‥」○

12/06(土)
☆やけに柔らかくて気持ちいいな‥‥せっかく目を覚まそう〜
エリス選択で正解

「部活に顔を出すか‥‥」
「エリスと一緒に帰るか」
「体育館へ霧の様子を見に行くか」○
「しばらく、ここでボーっとしてるか‥‥」
「屋上にでも行ってみるか‥‥」
「校内を少し徘徊してみるか‥‥」

「ところで、年末は実家に帰るのか?」
「アホか、いっぺん鏡を見てこい」
「ああ、やっと気付いてくれたか‥‥」○

☆浩樹「ああ、お前を恐山まで連れて行ってやるってやつな」
車選択で正解

12/07(日)
回想06「踏み込めない領域」

☆霧「そうそう、桜花展って知ってる? 絵のコンクール〜」
柳選択で正解

「キス1回で手を打とうじゃないか」
「やっぱり、いいや‥‥」
「また、美味いメシを作ってくれよ」○

12/08(月)
☆霧「いや、それが大変だったんだから」
エリス選択で正解

「保健室に行ってみるか‥‥」
「霧と一緒に飯を食うかな」○
「萩野の所にでも行ってみるか」
「屋上に行ってみるか‥‥」
「準備室で昼寝でもするか‥‥」

「別に楽しくはないだろ‥‥」
「お前の目にはどう映る?」
「いいや、それなりに楽しんでるぞ」○

「エリスの所に行ってみるか‥‥」
「霧の所に行ってみるか‥‥」○
「部活を覗いてくるか‥‥」
「書類整理でもするか‥‥」
「屋上にでも行ってみるか‥‥」

「体育館が好きなんだよ、オレは」
「勝手に納得するな」
「特別にそういう事にしておいてやるよ」○

12/09(火)
「エリスの所に行ってみるか」
「霧の所にでも行ってみるか」○
「萩野の所にでも行ってみるか」
「竹内の所にでも行ってみるか」
「屋上に行ってみるか‥‥」
「とっとと学食でメシだな」

「ああ、冗談以外に考えられないだろーが」
「なんだ、付き合ってるって事にしたいのか?」○
「オレに気のある女が聞いたら誤解受けそうだしな」

「部活に来るヤツがいるかもしれないし残るか」
「霧の所に行ってみるか‥‥」○
「書類整理でもするか‥‥」
「屋上にでも行ってみるか‥‥」
「さっさと帰るか‥‥」

☆霧「そうだ、アンタもやっていかない?」
バスケットボール選択で正解

「確かにそれは魅力的な話だな」○
「食い物で釣る気かよ」
「料理はいいから身体で払え」

「わかったよ、特別だからな?」
「ダメだ、今日は1人で寝ろ」○

12/10(水)
「エリスの所に行ってみるか」
「霧の所にでも行ってみるか」○
「萩野の所にでも行ってみるか」
「竹内の所にでも行ってみるか」
「屋上に行ってみるか‥‥」

回想07「たまにはお弁当も」

☆霧「え〜と、生徒達はいないわね? 良かった、まだここにいてくれて」
お弁当箱選択で正解

「邪魔だ邪魔、あっち行ったシッシッ」○
「オレの弁当はやらないからな」
「いいんじゃねーの、3人で食えば」

「もう少しここに残ってみるか‥‥」
「霧の所に行ってみるか‥‥」○
「一休みしてから帰るか」
「屋上にでも行ってみるか‥‥」
「校内をぶらついてみるか‥‥」
「やっぱりすぐに帰ろう」

回想08「はじまりの絵」

12/11(木)
「なあ、することないならもう少しつき合え」○
「ああ、そうしろ」

「大人しくて従順な子だな」
「甘えん坊な妹みたいなのがいいな」
「活発でサッパリした性格がいいな」○

☆霧「あっ、私も付き合うわよ。家も晩ゴハンの材料買いに〜」
鯖選択で正解

☆エリス「それで一週間経ったけど、どう?」
霧選択で正解

12/12(金)
「暇じゃないが、特別に付き合ってやってもいいぞ」○
「そんなかったるい真似ゴメンこうむる」

「よし、ちゃんと愛をくれるんだろうな?」○
「こういうときは現金に決まってるだろ」
「そんなものはいらん、他のものを要求する」

12/13(土)
「美術室の掃除でもしてみるか」○
「気分を変えて屋上で昼寝でもするか」

「霧のヤツと少し話でもするか」○
「屋上に行ってみるか」
「疲れたし、少し休んでいくか‥‥」
「寄り道でもするか‥‥」

「全然お前は、昔から変わらないなって話だ」○
「オレの魅力について、お前が熱く語っていたんだろ」
「なにって、ゴキブリがどうとか取るに足らないもんだ」

「ああ、友達もいない寂しい女に付き合ってやるよ」○
「悪いが、ちょっと明日は都合が悪い‥‥」

12/14(日)
「30分以上待つのはゴメンだがな」
「いや、まったく‥‥」
「まあ、お前程じゃないがな‥‥」○

「兄妹に見えるかもしれないじゃないか」
「ん〜、それはまさに不本意極まりないな」
「そうか‥‥まあ、別に構わないがな」○

回想09「霧と恐怖のお化け屋敷」

12/15(月)
「いや待て‥‥メシ一緒するか?」
「ああ、行った行った」○

「霧の所にでも行ってみるか」○
「萩野の所にでも行ってみるか」
「屋上に行ってみるか‥‥」
「購買でパンでも買ってくるか」

☆霧「さて、ご馳走様でした‥‥っと♪ それじゃ、先行くわね」
ラブレター選択で正解

「生徒からなんじゃないのか‥‥?」
「果たし状だったりしないのか?」
「そうだな、世の中は広い‥‥」○

「素直に部活に出るか‥‥」
「霧の所に行ってみるか‥‥」○
「図書館にでも行ってみるか‥‥」
「屋上にでも行ってみるか‥‥」

「ハッキリ言ってないというか、強くないな」
「結婚より先に彼女を作るのが先だろ」
「まあ、ないこともないが‥‥」○

12/16(火)
「学食にメシを食いに行くか」
「霧のヤツとメシでも食うか」○
「ここでメシを食うか」
「萩野の様子でも見に行くか」
「屋上にでも行ってみるか」

☆霧「えっ? ああ‥‥お疲れさま」
弁当箱選択で正解

「屋上とかどうだ?」
「女子更衣室なんてどうだ?」
「美術準備室でどうだ?」○

「部活に顔を出していくか」
「霧のヤツと少し話していくか」○
「今日はもう帰るか」
「屋上にでも行ってみるか」

12/17(水)
「待て、オレも一緒に行く」○
「はいはい、行った行った」

12/18(木)
「学食にメシを食いに行くか」
「たまには出前でも取ってみるか」○
「やはりカップ麺だな‥‥」
「萩野の様子でも見に行くか」
「屋上にでも行ってみるか」

回想10「全ての真相」

「それはオレにはわからない」
「そうだな、違ってかもしれない」○
「もし、なんて話は無意味だろ」

「やっぱり部活に顔を出すのが筋か」
「霧のヤツをからかいに行ってみるか」○
「素直に真っ直ぐ帰ってのんびりするか」
「少し屋上にでも行ってみるか」

「することないから暇つぶしにお前をからないに来た」
「お前の言う通り発作が起きたから鎮めに来た」○
「バスケ部員の若くて健康的な肉体を見に来た」

12/19(金)
☆霧「ん? もしかして待ち伏せしてた?」
ハートマーク選択で正解

「学食にメシでも食いに行くか」
「霧のヤツでも誘ってメシでも食うか」○
「萩野の様子でも見に行くか」
「屋上にでも行ってみるか」
「ぼぉーっとしているか」

「間違っても、そんな年寄り臭いことは言わない」
「オレは意識したことないから、わからねーよ」
「そりゃまあ、言わないこともないが‥‥」○

「やっぱり部活に顔を出すのが筋か」
「霧のところにでも行ってみるか」○
「とりあえず書類をまとめるか」
「屋上にでも行ってみるか」
「ぼぉーっとするか」

「ただの幼なじみで暴君だな」
「ただの同僚で血も涙もないスパルタ教師だな」
「昔々は好きだった、我が青春の日の幻影」○

☆エリス「いよいよ来週だね」
クリスマスツリー選択で正解

12/20(土)
「部活に顔を出すとするか‥‥」
「体育館へ霧の様子を見に行くか」○
「少し書類を整理していくか‥‥」
「屋上にでも行ってみるか‥‥」
「ぼぉーっとするか」

「さあな、具体的になにも決めてない」
朝顔の観察日記でも付けるかな」
「ん〜、霧の生態でも観察するか」○

12/21(日)
「エリスの相手でもしてやるか」
「霧のヤツと特別に遊んでやるか」○
「駅前でも行ってなにか買い物でもするか」
「公園でも散歩しに行くか」

回想11「食卓バトル・ザンギ編」

「オレの作ったメシの方が遥かに美味いけどな」
「うむ、お前を調子づかせるのも嫌だが、確かに美味い」○
「美味いが、この程度で満足してちゃダメだな」

☆エリス「なるほど、それがきっかけなんですね。だけど、どうして〜」
浩樹選択で正解

12/22(月)
※可奈、菫、麻巳の登校風景。霧ルートにて初出。
これもオリジナルイベント。

「学食にメシを食いに行くか」
「霧をメシにでも誘ってみるか」○
「萩野の所にでも行ってみるか」
「屋上に行ってみるか‥‥」
「ぼぉーっとしてるか」
※「学食にメシを食いに行くか」選択で回想12「理事長の魔法の薬」回収。
その際の新システム正解は…
☆霧「はぁ〜、アンタが通りかかってくれて本当に助かったわよ。あのまま〜」
エリス選択で正解

「美人で気立てがいい才色兼備とかか?」○
「脳みそまで筋肉で出来てる体育教師の鑑とかか?」
「いつも能天気な程明るい太陽のような存在とかか?」

「部活に顔を出してみるか‥‥」
「霧の様子でも見に行ってみるか‥‥」○
「書類整理でもしていくか‥‥」
「屋上にも行ってみるか‥‥」
「校内をぶらつくか‥‥」

「仕方がないな、付き合ってやる」○
「いいや、オレは遠慮しておく」

12/23(火)
回想13「豪華客船・クイーンエレーネ号」

「しかし、お前のドレス姿なんて想像も出来ないな」
「お前は、祝うばかりで祝われる立場とは縁遠そうだな」
「そりゃ今度ぜひ見せてもらわないとな」○

12/24(水)
「エリス」
「霧」○
「加奈」
「菫」
「麻巳」

回想14「雪の中の約束」

12/25(木)
その他回想08「エリスちゃんのために」

その他回想09「親友への宣戦布告」

12/26(金)

12/27(土)

12/28(日)

12/30(火)
回想15「頑張れ、幼なじみ」

1/01(木)
回想16「2人の初詣」

2/28(土)

3/05(金)

3/06(土)
回想18「二度目の告白」

3/19(金)

ED挿入

ENDING
回想19「明るい未来」