「Canvas2〜虹色のスケッチ〜」

やっとこさメモ取り終了。あとは整形だけですが、今夜は力尽きときます。
攻略ページupはまた明日で。


鳳仙エリス攻略


※分岐から

12/01(月)

回想01「鳳仙エリス初登場」

「お前ならなれるだろうよ」
「今のままでも十分だろ」○
「無理無理、儚い夢は見るな」

12/02日(火)
☆浩樹「ぐはっ」
加奈選択で正解

「パンでも買って食うか‥‥」○
「萩野のヤツでも誘ってみるか‥‥」
「職員室に行って出前でも取るか‥‥」

回想02「絶望のランチタイム」

☆赤やら黒やら、美術教師のオレですら言葉では言い表せない〜
ハンバーグ(プレート)選択で正解

「実は料理を作るのが好きなんだよ」
「エリスのは、たまに食うから有り難みがあるんだよ」
「オレの料理を食ってもらうのが、毎日楽しいから」○

「仕方がない、部活に顔を出すか‥‥」○
「面倒だ、適当にぶらついて帰ろう」
「サッサと帰ってマッタリするか」

「エリスの相手をする」○
「竹内を指導する」
「他の部員を指導する」

「わかったよ、デートくらいしてやる」○
「残念ながら、先約があるんだ諦めろ」
「とりあえず、考えといてはやるよ」

「部屋でマッタリするか‥‥」
「エリスと話でもするか‥‥」○

「屈折した青春を送ってるな」
「そんなこと言っていると、そのうち襲うぞ」○
「確かにオレ以上の男はいないがな」

12/03(水)
☆エリス「だって、お兄ちゃんには悪いけど〜」
パレット選択で正解

「学食に行って食うとするか‥‥」○
「萩野でも誘ってメシを食うか‥‥」
「確か、買い置きをしていたカップ麺が‥‥」
「出前でもとるか‥‥」

「まあ、エリスならそんなもんだろ」
「いいや、そんなことはない‥‥」○
「全然答えになってないぞ」

「部活にでも顔を出すとするか‥‥」○
「面倒だ、適当にぶらつくか」
「業務日報でも書いとくか」

「誰かと話でもするか」
「昼寝でもするか」○

「誰も邪険にしてないだろうが」
「良い子だから、お兄ちゃんの言うことを聞きなさい」
「愛してるから、先に帰れ‥‥」○

☆「しかし、自分が受け持った生徒の顔を覚えていない〜」
♪選択で正解

12/04(木)
☆浩樹「コイツは‥‥」
霧選択で正解

「だったら、一緒に食うか?」
「そうか‥‥それじゃ、また後でな」○

「パンを買ってきて、準備室で食うか‥‥」○
「萩野のヤツでもメシに誘うか‥‥」
「屋上にでも行ってみるか‥‥」
「学食に行くか‥‥」
「出前にするか‥‥」
「ちょっとぶらつくか‥‥」

「オレとアイツは、ただの幼馴染みだよ」○
「なんとも思ってないよ。楽しいヤツだとは思うが」
「‥‥‥‥‥‥‥‥‥」

「素直に部活に顔を出すか‥‥」○
「霧の様子でも見に行ってみるか」
「書類整理でもするか」
「屋上にでも行ってみるか‥‥」
「学園の見回りでもするか‥‥」
「今日は、もう帰るか‥‥」

「ガツンと言ってやらないとな」
「まあいいか‥‥」○

「もちろん嬉しかったに決まってるだろ」○
「嬉しいというより驚いたな」
「ん〜、霧の方が微妙に嬉しいかも」

「彼女はいないけど、気になる子ならいるぞ」
「うるさいな、ずーっと片思いしてんだよ」
「今は、エリスの面倒だけで手一杯なんだよ」○

12/05(金)
回想03「事故の日の記憶」

「エリスの様子を見に行く」○
「霧を昼食に誘う」
「萩野のところに行ってみる」
「屋上に行ってみる」
「職員室にいって出前でも取る」
「美術準備室に戻るか」

「うむ、大いに感謝しときたまえ」
「そういえば、霧がいい薬持ってるってよ」
「なあ、お前さっきから、ありがとうばかりだぞ」○

☆エリス「あっ‥‥!」
焼きそばパン選択で正解

☆菫「そういうことを言っているのではないのですが」
紅茶(カップ)選択で正解

「顧問らしく部活に顔を出すか」
「体育館へ霧の様子を見に行くか」
「もう少し休んでから帰るかな」
「屋上にでも行ってみるか‥‥」
「校舎内をぶらつくか‥‥」
「今日は、もう帰るか‥‥」○

「そうだな、お見舞いに行ってみるか‥‥」○
「ソッとしておいてやるか‥‥」

12/06(土)
回想04「安らぎの場所」

☆やけに柔らかくて気持ちいいな‥‥せっかく目を覚まそう〜
エリス選択で正解

「部活に顔を出すか‥‥」
「エリスと一緒に帰るか」○
「体育館へ霧の様子を見に行くか」
「しばらく、ここでボーっとしてるか‥‥」
「屋上にでも行ってみるか‥‥」
「校内を少し徘徊してみるか‥‥」

「そういうことは彼氏にでも言ってやれ」
「はいはい、そーですね」
「まるで恋人に言うセリフだな」○

12/07(日)
「なら、来月から小遣いなしな」
「なかなか可愛いことを言うじゃないか」○
「お前、きっと将来男泣かせになるよ」

「自意識過剰は可愛くないぞ」
「小さい頃の方が可愛かったな」
「ああ、お前はトップクラスに可愛いよ」○

☆エリス「だから、身近にこんな可愛い子がいるんだから〜」
パレット選択で正解

12/08(月)
☆霧「いや、それが大変だったんだから」
エリス選択で正解

「保健室に行ってみるか‥‥」○
「霧と一緒に飯を食うかな」
「萩野の所にでも行ってみるか」
「屋上に行ってみるか‥‥」
「準備室で昼寝でもするか‥‥」

回想05「拭えない不安」

「それじゃ、安静にしてろよ」
「よし、パンを買ってきてやるから待ってろ」
「校医の先生がもどってくるまでいてやるよ」○

「エリスの所に行ってみるか‥‥」○
「霧の所に行ってみるか‥‥」
「部活を覗いてくるか‥‥」
「書類整理でもするか‥‥」
「屋上にでも行ってみるか‥‥」

「間違ってもありえねーよ」
「なんだ、襲ってもらいたいのか?」
「大切なエリスにそんな真似はしねーよ」○

12/09(火)
「エリスの所に行ってみるか」○
「霧の所にでも行ってみるか」
「萩野の所にでも行ってみるか」
「竹内の所にでも行ってみるか」
「屋上に行ってみるか‥‥」
「とっとと学食でメシだな」

「まあ、病人みたいなもんだしな」
「どんな悪さをしでかしてるか心配なんだよ」
「じゃあ、そういうことにしておいてくれ」○

☆エリス「違うよ、たかるだなんて言葉が悪いもん」
焼きそばパン選択で正解

「部活に来るヤツがいるかもしれないし残るか」○
「霧の所に行ってみるか‥‥」
「書類整理でもするか‥‥」
「屋上にでも行ってみるか‥‥」
「さっさと帰るか‥‥」

「引き留める」
「引き留めない」○

「いや、別に匂いは好きじゃないぞ」
「オレに同意を求めるな」
「まあ、わからなくもないが‥‥」○

「わかったよ、特別だからな?」○
「ダメだ、今日は1人で寝ろ」

12/10(水)
「エリスの所に行ってみるか」○
「霧の所にでも行ってみるか」
「萩野の所にでも行ってみるか」
「竹内の所にでも行ってみるか」
「屋上に行ってみるか‥‥」

「やれやれ、ブラコン全開だな」○
「お前ってワガママな‥‥」
「家でも話せるだろうに‥‥」

「もう少しここに残ってみるか‥‥」○
「霧の所に行ってみるか‥‥」
「一休みしてから帰るか」
「屋上にでも行ってみるか‥‥」
「校内をぶらついてみるか‥‥」
「やっぱりすぐに帰ろう」

「やっぱり聞かないでおく」
「いいから言ってみろ」○
「なら最初から話をふるな」

12/11(木)
「なあ、することないならもう少しつき合え」
「ああ、そうしろ」○

「エリスの所にでも行ってみるか」○
「オレも帰るか‥‥」
「屋上にでも行ってみるか」
「校内を散策するか‥‥」
「仕事をするか‥‥」

「オレだって男の裸なんて見たくねーよ」
「本当、男に免疫のないヤツだな」
「仕方がない、オレの裸で慣れておくか‥‥」○

☆エリス「それで一週間経ったけど、どう?」
霧選択で正解

12/12(金)
「暇じゃないが、特別に付き合ってやってもいいぞ」
「そんなかったるい真似ゴメンこうむる」○

☆女の子「上倉先生、こんにちは」
菫選択で正解

「少しくらい働いていくか‥‥」○
「たまには図書館でも行ってみるか」
「やることもないし帰ろう」
「適当にぶらつくか‥‥」

☆エリス「私だったら、もっと有意義に使うのにな〜」
パレット選択で正解

「いや、もう帰ると決めたから却下だ」
「お前が手伝ってもかえって散らかるだけっぽいな」
「そういうことなら、やっていった方がお得だな」○

12/13(土)
「美術室の掃除でもしてみるか」
「気分を変えて屋上で昼寝でもするか」○

「もちろんそれは構わないが‥‥」○
「オレはやることがあるんだよ」

「エリスに決まってるだろ」○
「そりゃ霧に決まってるだろ」
「そんな質問には答えかねる」

「わかったよ、特別だからな?」○
「ダメだ、約束は約束だ」

12/14(日)
☆エリス「うん」
フランス(国旗)選択で正解

「そりゃまた随分子供っぽいところを選んだもんだな」
「考えたら、昔はよく行ったよな‥‥そうするか」○
「また疲れそうな場所を選んだもんだな‥‥」

回想06「楽しい遊園地デート」

「なに言ってるんだ、当然だろ‥‥」○
「お前にオレの替わりが出来るまでな」
「それはエリス次第だな」

12/15(月)
「いや待て‥‥メシ一緒するか?」○
「ああ、行った行った」

☆エリス「はぁ〜‥‥パンが美味しい」
ブロッコリー選択で正解

「この時期付き合い出したら金かかるからパス」
「そりゃまあ、普通はそうだろう」
「まあ、エリスで我慢しておくよ」○

「素直に部活に出るか‥‥」○
「霧の所に行ってみるか‥‥」
「図書館にでも行ってみるか‥‥」
「屋上にでも行ってみるか‥‥」

「準備室に戻る」○
「部員を見守る」
「帰る」

回想07「失われた情熱」

12/16(火)
「学食にメシを食いに行くか」○
「霧のヤツとメシでも食うか」
「ここでメシを食うか」
「萩野の様子でも見に行くか」
「少しここでボーっとするか‥‥」

☆エリス「そうだ!! 絶対に忘れちゃいけない大切な〜」
お札選択で正解

「そういえば、最近スタイルよくなったな‥‥」○
「胸っていうか、デブったたけだろ」
「だったら、それはオレが買ってやるよ」

「部活に顔を出していくか」○
「霧のヤツと少し話していくか」
「今日はもう帰るか」
「屋上にでも行ってみるか」

「エリスにつく」○
「竹内につく」
「2年生につく」

「じゃあ、お前がその意思とやらを与えてくれよ」○
「じゃあ、しばらくそんな予定はオレにはないな」
「つまりお前がどんなに頑張っても無駄だって事だな」

12/17(水)
「待て、オレも一緒に行く」
「はいはい、行った行った」○

「エリスとメシでも食うか」○
「萩野の顔が見たいな‥‥」
「屋上に行ってみるか‥‥」
「何もしないでいるか‥‥」

12/18(木)
「学食にメシを食いに行くか」○
「たまには出前でも取ってみるか」
「やはりカップ麺だな‥‥」
「萩野の様子でも見に行くか」
「少しここでボーっとするか‥‥」

☆エリス「むぅ〜、お兄ちゃんの人でなし」
バレーボール選択で正解

「1人で朝起きられるようにしろ」
「霧に料理のいろはを教えて貰え」
「ヌードモデルでもやってもらおうかね」○

「やっぱり部活に顔を出すのが筋か」○
「霧のヤツをからかいに行ってみるか」
「素直に真っ直ぐ帰ってのんびりするか」
「少し屋上にでも行ってみるか」

「どんどん指導するとするか」○
「休憩するとするか」

「オレは元々格好いいぞ」○
「そいつは、どうもありがとうよ」
「よほど普段ダメってことか」

回想08「いい湯だな」

12/19(金)
☆霧「ん? もしかして待ち伏せしてた?」
ハートマーク選択で正解

「学食にメシでも食いに行くか」○
「霧のヤツでも誘ってメシでも食うか」
「萩野の様子でも見に行くか」
「屋上にでも行ってみるか」
「部長が来るのを待つか」

「ずっと一緒だとっていう意味だ」
「そんなことはない」○
「たまに息苦しいかもな」

「やっぱり部活に顔を出すのが筋か」○
「霧のところにでも行ってみるか」
「とりあえず書類をまとめるか」
「屋上にでも行ってみるか」
「ぼぉーっとするか」

「だから、出展しないからな」
「今晩の晩メシのリクエストかなんかか?」
「お兄ちゃん大好きとか言うんじゃないだろうな?」○

☆エリス「いよいよ来週だね」
クリスマスツリー選択で正解

12/20(土)
「部活に顔を出すとするか‥‥」○
「体育館へ霧の様子を見に行くか」
「少し書類を整理していくか‥‥」
「屋上にでも行ってみるか‥‥」
「ぼぉーっとするか」

「楽しいのは最初だけだろ」
「そう言われると楽しそうだな」○
「いや、全然良くない」

12/21(日)
「エリスの相手でもしてやるか」○
「霧のヤツと特別に遊んでやるか」
「駅前でも行ってなにか買い物でもするか」
「公園でも散歩しに行くか」

「お前程じゃないが、いい刺激にはなったな」○
「特になにも感じなかったな」
「創作意欲に火がついたとでも言えば満足か?」

12/22(月)
「学食にメシを食いに行くか」○
「霧をメシにでも誘ってみるか」
「萩野の所にでも行ってみるか」
「屋上に行ってみるか‥‥」
「ぼぉーっとしてるか」

回想09「血の記憶」

「部活に顔を出してみるか‥‥」○
「霧の様子でも見に行ってみるか‥‥」
「書類整理でもしていくか‥‥」
「屋上にも行ってみるか‥‥」
「校内をぶらつくか‥‥」

「お前は単純王だからな」
「簡単でもやる気がなければ意味がない」○
「好きってだけじゃ出来ないんだよ」

12/23(火)
「エリスと遊んでやるとか!」○
「霧とどこかへ遊びに行くとか!」
「駅前でも行ってなにか買い物するとか!」
「公園辺りへ散歩に行くとか!」
「学園へ遊びに行くとか!」

「お前の寝ぼすけは一生治らないってな」
「お前の作品は、素晴らしい出来なんだろうなって」
「お前がオレのことをどれだけ思ってるのか‥‥」○

12/24(水)
「エリス」○
「霧」
「加奈」
「菫」
「麻巳」

「据え膳食わぬは男の恥っていうくらいだしな」
「相手が好みのタイプだったら乗るかもな」
「そんなわけないだろ」○

回想10「パリ校からの誘い」

12/25(木)

回想11「切り裂かれた作品」

その他回想08「エリスちゃんのために」

12/26(金)
回想12「帰ってきたお兄ちゃん」

12/27(土)
回想13「懐かしい夢」

12/28(日)

12/30(火)
霧回想17「さようなら、私の片想い」

2/28(土)
回想14「桜花展・渾身の一作」

3/05(金)
回想15「エリスの告白」

3/20(土)
回想16「旅立ちの日」

3/21(日)
その他回想13「親友の門出祝い」

ED挿入

ENDING
回想17「ハッピーウェディング」