「かりん」8巻 影崎由那 ドラゴンエイジ ISBN:4047124265

絶好調アニメ化、の吸血鬼ならぬ増血鬼漫画8巻目。
6〜7巻がシリアス展開中心だったので、なんとこの巻と次の巻は……ラブコメ中心。ひぃ。
しかもけっこう描けてます。内面葛藤でぐっだぐだな果林が可愛い可愛い。
ただ、作者さんじゃないですが、今までの作品全部追いかけてる読者的にもこれはホラーかもw
さて、ラブコメ中心と言っても、恋のさや当て(この単語もアレな感じがしますがw)で
出てきたキャラもストーリーの進行にはきちんと関わってそうだし、
増血の謎についても、健太の内面世界に果林が出てきたりと、徐々に進んでいるみたいですね。
しかし、よく考えてみるとそもそもがラブコメジャンルなんだろうし、
この巻数かけてまだこんだけしか進展がないのは果たしてどうなのか。
しかも、果林と健太のキャラでは、真希がいないと10年あっても
全く進みそうにないのは気のせいだと思いたい(苦笑)
まあ一番の不満は、この巻の引きがかなりいい所で終わってしまっているって事なんですが。
番外編入れるんじゃなくて、この次の号を入れてください編集さん。
お陰で次の巻が出るまでフラストレーションが溜まりそうです。
本誌を見てしまったので、どうなるかは分かってるんですが、あの果林と健太が観(ry


あとは、個人的に楽しみにしてる巻末おまけ漫画ですが、
何か新しい担当さんが来たみたいですね。しかも腐女子
出てきた箇所の活躍っぷりを見てる限りは、今後も美味しい巻末ネタを提供してくれそうですねw
しかし、この書き方だとまるで影先先生も腐女子属性が?割と初耳です。
それから前担当の「小説版でライバルキャラが出てるから〜」というセリフは、
その他大勢の読者の心の叫びと以下同文だと思いたい。全くその通りです。よく言ってくれました。
と、この辺りはさておいても、折り返しの著者近影とそのコメントとか、
巻末四コマとかこの巻の作画とか見てると本当にハードスケジュールっぽいですね。
次の巻が出るまで倒れたりしないのかとか、別の事が心配になります。
追記。そういえば本屋で、「大正小町〜」が新装版で出てましたが、あれは何か追加要素とかあるんでしょうか?
あったら買う事になりそうですが、パッと見た目は何もなさそうでした。