「少女漫画経験値」

以下の基準でスタート。
しかし思ったより分からない作家さんいますね。
あと持ってる漫画が偏ってるなあ…。
基本はりぼんと花とゆめだったから仕方ないかも。
マーガレットとか少コミとかは親戚の家で読んでたので、自宅で買ってないタイトルが多数有り。
定期購読した事のある雑誌は、花とゆめ、LaLa、りぼん、位。
白泉社系統は不定期で他にも手をだしているかも。メロディとか別冊とかLaLaDXとか。


■知らない:× 知っているだけ:△ 
作品を読んだことがある:○ 購入したことがある:◎ をつける
※×…には知っているけど代表作とかが思い浮かばない場合も含めました。
△…には作家と代表作が一致する場合に記入しました(但し未読)
○…親戚の家や友達の家で読んだ覚えのある場合です。
◎…自宅にある、もしくはあった場合です。
他、と書いた場合そのタイトル以外にも持っています。
他全て、と書いた場合その作者の方のタイトルは全て持っています(の筈)

<あ>
相原美貴…◎「SO BAD!」他一時期集めてた覚えが。高校生位とか
青池保子…△「エロイカより愛をこめて
赤石路代…◎「姫100%」他。これは親戚の家で、後は天草〜とか。
秋里和国…○「ボン・クラージュ乙女」ジャンヌダルク転生モノ。途中二、三冊だけしか読んでなかったり。
秋元奈美…×
あさぎり夕…×
あらいきよこ…◎「DR.リンが教えてあげる」アニメ化の煽りで購入。
安野モヨコ…△「ハッピーマニア
池沢理美…◎「オセロ。」他。他にはポンちゃんシリーズとか。確か途中病気で休載してたような。
池野恋…◎「ときめきトゥナイト」他。やっぱりこれは外せないでしょう。ミッドナイト〜は怖くて手を出してません。
一条ゆかり…◎「有閑倶楽部」他。最近のよりはこっちの方が読みやすいです。まだ未完結ですよね?
いくえみ綾…×
樹なつみ…◎「八雲立つ」他。少女漫画で読める日本神話モノ。しかし花咲ける〜も大好き。
上田美和…◎「Oh、MYダーリン」他。ドラマ化とかされてませんでしたっけ?
上田倫子…◎「リョウ」分類としては架空戦記モノ、になる筈^^;
内田春菊…×
絵夢羅…◎「Wジュリエット」丁度本誌を買っていたので。きっかけは女装モノという事で。
逢坂みえこ…×
おおや和美…○「St.パイナップルムーン」他。親戚の家にこの作家さんのタイトルが多数有。
岡田あーみん…○「こいつら100%伝説」他。りぼんでギャグと言えばこの方とさくらももこさん位しか覚えてない…。
岡野史佳…◎「手のひらに星」他。長い療養生活からの復帰おめでとうございます。
尾崎南…×
小沢真理…×
小畑友紀…×
小花美穂…◎「子供のおもちゃ」他。今は一応ハニービターを追ってます。

<か>
神尾葉子…◎「花より男子」何故か弟が買ってきたので手元に。
河惣益巳…△「ツーリングエクスプレス」
神谷悠…△「迷宮シリーズ」
河原和音…△「先生!」
北川みゆき…△「罪に濡れた二人」
きら…×
くさなぎ俊祈…×
CLAMP…◎「聖伝」他。しかし、一番最初に手を出したのはレイアースです。
くりた陸…◎「オレの子ですか?」他。「くじらの親子」からスタート。最近だと「博士瀬の愛した数式」の漫画化ですね。

<さ>
さいとうちほ…△「少女革命ウテナ
さくらももこ…○「ちびまるこちゃん」りぼんでギャグ漫画、と言えばコレ。
佐々木倫子…◎「動物のお医者さん」他。「おたんこナース」よりはこちらがオススメ。
椎名あゆみ…◎「無敵のヴィーナス」他。本誌読んでた頃はベイビィ☆LOVEがやってました。歳の差ヒロイン。
篠原千絵…○「海の闇、月の影」他。長いシリーズは他にあるけれど、これが一番好きかなあ。
清水玲子…◎「輝夜姫」他。最後の方は長くて脱落してしまったので、実はラストを知りません。
新條まゆ…○「快感フレーズ」サークルで何故かブームに。
すぎ恵美子…○「♂と♀の方程式」親戚の家で全巻揃ってました。長期休暇の度に少しずつ読み進めてたり。
鈴木由美子…○「白鳥麗子でございます」漫画よりドラマのインパクトが強いですよ
惣領冬美…×

<た>
高尾滋…◎「ディアマイン」他全て。新連載頑張って下さい。時間移動した原因をどう決着するかに注目してます。
高屋奈月…◎「フルーツバスケット」他全て。そろそろラストへ向かって一直線。頑張れキョン
武内直子…○「セーラー服美少女戦士セーラームーン」中学生頃にハマった悪夢が…。
竹宮恵子…△「風と木の詩」サークルの先輩に、「エロいホモ漫画ならこれを読め」と勧められましたorz
立野真琴…◎「そりゃないぜBABY」他。カードゲームの漫画辺りから読んでないなあ…。
多田かおる…◎「イタズラなKISS」他。作者の方のご冥福をお祈りします。しかし続きを読みたかったですね。
立川 恵…×
谷川史子…◎「くじら日和」他。クッキーに行ってからも読んでましたが、途中収集リタイアです。
種村有菜…◎「神風怪盗ジャンヌ」他。ジャンヌの途中までは読みましたが4、5位でリタイア。
田村由美…◎「BASARA」少女漫画で戦記モノと言えばコレかと。
津田雅美…◎「彼氏彼女の事情」他全て。カレカノ以外でも連載化して欲しいタイトル色々と。
紡木たく…○「ホットロード」これを社会科の授業に使った先生がいた所為で忘れられません
富永裕美…×

<な>
中条比紗也…◎「花ざかりの君たちへ」他。冬○ミのサークルは(ry
なかじ有紀…◎「隣のDOUBLE」他。花ゆめ初期によく読んでました。小山荘とか色々。
永田正実…△「恋愛カタログ
中原アヤ…×
那州雪絵…◎「ここはグリーンウッド」周りでも褒める人が多かったので、一気に買って一日で読んだ覚えが。
成田美名子…◎「花よりも花の如く」他。有名作品は他のタイトルですが、歌舞伎が題材と言う事で興味あり。
二ノ宮知子…◎「のだめカンタービレ」他。ここから入って過去作をほとんど。天才〜面白かったです。特に後半。
野間美由紀…△「パズルゲームはいすくーる」

<は>
萩岩睦美…×
柊あおい…○「星の瞳のシルエット」他。映画の某作よりこっちの方がりぼんっ子には有名でしょう。兄妹オチ。
ひうらさとる…×
ひかわきょうこ…○「彼方から」本誌でラストの方をちょこっと読んだだけなので、一度買い揃えようかと。
日高万里…◎「秋吉家シリーズ」他全て。今の連載でも末っ子が出てますね。万葉(長女)もいましたが。
日渡早紀…◎「ぼくの地球を守って」他全て。今はボクを包む月の光〜ぼく地球次世代編〜連載中。
藤井みほな…○「パッションガールズ」他。本誌買ってた頃に読んでた筈。
藤村真理…×
本田恵子…×     

<ま>
槇村さとる…△「おいしい関係
松苗あけみ…×
マツモトトモ…◎「キス」今思うと集めてた理由が不明。LaLa本誌買ってたのでその影響かと。
松本洋子…×
美内すずえ…△「ガラスの仮面」いつかは読もうと思っているのですが…。色んな漫画でネタにされてますねw
三浦実子…×
水沢めぐみ…◎「ポニーテール白書」他。本誌でやってた頃は全て揃えてました。姫ちゃんのリボンも好きですが、
この頃も捨てがたいですね。青春熱血剣道漫画です。
宮川匡代…×
森生まさみ…◎「七人目は笑う」他全て。「おまけの小林クン」連載終了お疲れさまでした。新連載も追いかけます。

<や>
八木ちあき…×
矢沢あい…○「天使なんかじゃない」結局これしか読んでないです。ナナは未読。
山口美由紀…○「春告小町」時代モノという事でちょこちょこ読んでました。
やまざき貴子…◎「ZERO」他。長期連載SFモノ。3巻までは追えてましたが。完結してるのか知らなかったり。
山田南平…◎「紅茶王子」他。130㎝〜を紅茶王子を買った後に追ってハマりました。最近番外編描いてましたね。
大和和紀…◎「あさきゆめみし」他。塾講師の人から「古文を好きになるならこれ」と言われました。
由貴香織里…◎「天使禁猟区」他。兄妹オチ、ではなくリアルでという序盤からどんどん濃い目のファンタジーに。
吉住渉…◎「ハンサムな彼女」他。アニメ化のママレよりはこっち。しかし記憶が薄れてます。芸能界モノでしたっけ?
吉田秋生…○「バナナフィッシュ」親戚の家で穴あき読みを。
吉村明美…×
吉原由紀…×

<ら>
羅川真里茂…◎「赤ちゃんと僕」他。一番好きなのは両親の過去話が載ってる13巻です。

<わ>
わかつきめぐみ…◎「SoWhat?」他。古き良き少女漫画という事で。他にはソコツネポルカとか。
早稲田ちえ…×
和田尚子…×
渡瀬悠宇…◎「ふしぎ遊戯」他。今は玄武編やってますね。単行本で買ってます。
渡辺多恵子…◎「はじめちゃんが一番!」他。しかし今手元に残っているのは風光るだったり。

結果:◎→44○→16△→12×→29
◎○△で7割位って言うのはどの程度なんでしょうか?