「暗号名はBF」1巻 田中保佐奈 少年サンデー ISBN:4091271316

続いて、サンデー新連載陣期待の星第二弾。
一見してフツーの中学生の七海団、けれどもひとたび世界の危機が訪れれば、
国際諜報機関「ギャンビット」のスパイ「BF(ベビーフェイス)」として大活躍!?
けれど、大活躍出来るのは、謎の薬品「SOMA」を注射されて大人の姿になれる77分7秒だけ!!
「世界の危機」に「ギャンビット」で鍛えた体術と、
どんな女の人もひと目でオトす「誘う目(ザ・ルック)」を用いて今日も行く!

と言うアオリのこの漫画。
最初の数回は、だいたい↑の通りの展開でスパイ漫画やってました。
団がBFに変身してターゲットの女性キャラをオトして事件解決。
そこはかとなく「007」……みたいな感じで。
が、1巻の終わり辺りから少年漫画化が避けられなかったのか、
同じ「ギャンビット」で養成された同門のスパイ
「見切る目」のボガードが出てきた辺りから変わってきました。
本誌ではかなり熱血少年漫画展開してきましたし、
幼なじみキャラが出てきた辺りで萌え漫画としても芽が出てきましたし。
自覚のないタラシを追いかけるヒロインはかなりイイですな。
その同門スパイが出てくるはずの2巻目は買い必須で。