横浜ソフマップにて

らくえん」「巫女さん細腕繁盛記」を購入……とはならずに、
その隣のヨドバシホビー館で購入。
ソフマップには「らくえん」がなかったっす。ぐはぁ。
現在「らくえん」以下にネタバレプレイ中。

ヒロインキャラの中で紗絵だけパンピーかと思いきや、そういうオチですか。
つか、気付きませんでした。このゲームが
エロゲ会社興亡記だったとは。紗絵は多分逃亡したシナリオライターの代わりかな。
ロックなBGMで超絶ハイテンション会話地すべりしまくりノベル、
らくえん〜あいかわらずなぼく。の場合〜」現在プレイ中。
……選択肢が少ない。
と思いきや徐々に増えてきました。
何気にテキスト外のセリフを喋ってたりするので、迂闊にクリック出来ず。
エロのエロの以下略。
にーちゃんのプライバシーについても以下略。
さて、徐々に予想通りの展開をしつつある訳ですが。
あそこの選択肢を逆にしたら、紗絵シナリオ進まない…のかな。
さてはて、OHPのスタッフ日記参照ですが、こりゃーどっかしら
ノンフィクション入ってるよなぁ……。主に制作進行で。
そして予想通りの展開来ました。二重の意味で。桜blogに大笑い。
10月くらい(だと思うが)に杏のモノローグ形式で、
製作の進行状況が入るが、これがかなりヨイです。
センチメンタル…に落ちると見えて最後はギャグ落ちしたけど。
実はテクニシャンな杏かあ。責めは杏で受けは亜季の構図が完成。
しっかし、ノンストップだなあ。杏のセリフ。杏に限りませんが。
このノンストップで流しっぱなしのセリフが「らくえん」の面白さではあるような。
ライターさんと声優さんに乾杯。
なんとも電車内接触はエロいと思います。
そして、主人公、誤解とける。もうちょいこの辺りに主人公の心理描写欲しいかも。と思ったらすぐありました。回想シーンもありました。
さらにアンケート調査で吹きました。
年明けて……。
思わず主人公と同じツッコミを。
そりゃ、来年までおあずけですよ、浪人確定気味なのに。
キスシーンよかったっす。エロ〜エロだよ〜。
ゲーム内ゲームとクロスしながらのプレイは当たりかも。
エンディングまで一貫してずっこけコメディなのも潔くて○。
さて、次は誰をプレイ?