「エマ」5巻 森薫 コミックビーム ISBN:4757721684

アニメ化小説化も進行中のブリティッシュロマンス第5巻目。魅惑のメイドさん漫画とも。
丹念な背景描写がその作者の知識量と取材量を覗わせてくれるので、英国マニアにもお勧めの一作。
さて、今巻では、ウィリアムの両親の意外な過去編から始まり、
前巻で、ついに再会を果たしたウィリアムとエマの交際が描かれています。
が、そんな二人の密やかな交際を、父リチャードが、そしてキャンベル子爵が許すはずもなく……。

てな訳で作者の森さんが英国取材へ行った第5巻目です。
話数的に言うとこの巻の前半に当たる31話と32話の間みたいですね。
残念ながら、自分の拙い知識ではどの辺りが反映されているかまでは読み込めず…。無念です。
ただ、少なくても森さんの描く人物の線が細くなり、
さらに背景も書き込まれてきているのはなんとなく分かるような。
その辺りはさておいてもメイドさん好きには矢張りこの巻の32話がお勧め。
ラスト5Pを丸々エマの着替えシーンに当ててますし。
また33話目は3巻目のように、屋敷で働くシーンにほぼ当ててますので、
そういったシーンでニヤニヤ出来る人には良いのでは。
しっかし、悲恋の物語になるとは思ってましたが、
ラストの方の展開見てるとマジで悲恋モノになりそうで怖いですよ。
なんというか主人公が主人公だけに。頑張れウィリアム!ハッピーエンドは君次第?