「かりん増血記」5巻 甲斐透 富士見ミステリ ISBN:4829162988

吸血鬼ブームの昨今に、それを題材のラブコメ執筆中、第5弾。
但し、ヒロインは血を吸う吸血鬼ではなく、血を送り込んで増やす増血鬼で…?
今巻では、お金持ちのお嬢様が健太に猛烈アタックを掛けてきてかりんが大慌て。
おまけに自分がお嬢様に血を送り込んでしまったもんだから、さらにアタックに磨きが。
さらには、血を送られ性格が変わったお嬢様を不審に思った、
お嬢様の幼なじみにかりんが正体を疑われ始め……!?

という訳でドラゴンエイジ連載中「かりん」原作の小説も5巻目まで。
今回も単行本の4と5巻、合間のエピソードを展開してます。
インパクト的には今までの中で一番強いかも。
お嬢様の幼なじみの忍にひたすらいたぶられるかりんが、めっさ可愛ええです。
特に、5の「増血鬼は我慢の限界?」の始めの数ページが。
まあ、カバーイラストからして、かりんが泣いてるから何事かと思った訳ですよ。
それがあんな展開やこんな展開で、読者側は割りと満足です。
少しずつ少しずつラブコメ度も上がってるので、本編と合わせて次の巻が待ち遠しいですね。