整理券ゲット。

昨日から体調が悪く、何かおかしいな…と思ってたらきっちり風邪引いてました。
微熱程度ですが、熱があるので間違いないでしょう。
そんな訳で開店と同時にダッシュでサイン会の整理券ゲット!
という訳にはいかず、午後1時くらいに池袋に到着してからのアニメイト突貫となりました。
無事に貰えましたが、残ってる整理券の枚数はそんなに多くなかったですね。
まだ予備があるなら分かりませんが。
自分の番号と残りの枚数を見る限りではサイン会は100人くらい集まるのかな?
思ったより人気があるようでびっくりでした。
整理券を配布してた8階ではアニメ第1話が上映されてたので、後半部分だけちょっと流し見。
実は寝過ごして1話目を見逃してたんですよね。
ゲームとも漫画とも違い随分とシリアスな展開になりそうかも。
某所でパンチラアニメ、とか言われてたんですが、そっちがメインになってなくて良かった。
ただ、違和感は拭えないので、このまま継続して見るかは微妙。
取り敢えず児玉先生が担当したという第2話のアイキャッチまでは見てみようかとw
その他、「かりん」7巻とか「ぽよぽよ日記」とか「大奥」とか色々購入。
(ちなみに「大奥は」メロディで立ち読みしてましたが、
これがSFジャンルだというのには単行本の帯を見て初めて気付きましたw)
が、体調不良の為雑感を書くまでにはしばらく時間がかかりそうです。
と言うか9日までに風邪を治さないといけないけど、
かといって仕事を休める訳じゃないのがキツイなあ。どうしよ。


追記。FFⅢがようやくリメイクで出るのが確定されたっぽいんですが、
今度こそぬか喜びしなくてもいいんでしょうか…。