「魔法少女リリカルなのはA’s」第2話 『戦いの嵐、ふたたびなの』


注意:この雑感はとらハ1〜3(ファンディスク込み)を全てプレイして
   且つ周辺ドラマCD等にも手を出した極度のとらハヲタが書いてます。
   見苦しい文章もあるかと思いますが、ご容赦を。


さてこれも一話目の雑感が抜けてますが以下略で。
エロゲ原作の亜流魔法少女モノですが、続編になるとさらにガチなバトルモノに。
続編が出るのに驚き、フェイト(CV:水樹奈々)が出てくるのにさらに驚き、
OHPのキャラ紹介に出て来た新キャラのガチっぷりも驚き……、
と言うか続編が製作決定という事は、1作目が人気があってそれに気をよくした都築さんが、
さらに都築節をパワーアップさせて作ってるんだろうなあ、と思いましたよ。
実際1、2話目共に前作より日常シーンが減ってガチバトルに走ってますし。
(3話目でようやくそこそこそういったシーンが増えそうですが、予告を見てた限りではバトルもかなりありそう)
魔法少女でガチバトルという展開も好きですが、少女同士の友情萌えでも見てるので、
個人的には第3話からがスタートかなあ。
でも、フェイトとの再会のシーンは良かったですよ。
なんで、OPで出てる制服フェイトとなのはたんを早くみたいなあ。
追記1。OP・ED共に歌ってる人が前回と同じ組み合わせですね。
追記2。流石に今回は他の高町家の人々は出てこないんだろうか…。
追記3。はやてがラスト付近で「闇の書」のマスターに、とかいうオチは(ry
追記4。作画はとらハ2〜ラブちゃ箱辺りの雰囲気かな?OPEDよりは落ちますが充分にイイ出来っす。