「絶対可憐チルドレン」2巻 椎名高志 週刊少年サンデー ISBN:4091273726

↑に続いて同時発売の2巻目。
最初にこの同時発売された2冊の表紙を見て、
「確か本誌の連載ってまだ2冊分まで貯まってなかったような?」
とか思いつつレジに持っていたのはご愛嬌にして下さい。
さて、きちんと連載されて余裕が出たのか、こちらでは各ヒロインのキャラの掘り下げ等が中心ですね。
ただ、読み切りと短期集中連載でも出演していた「普通の人々」は、特に読み切りの時にやりすぎたのか、
もしくはネタに走りすぎて読者にツッコミを喰らったかですね、フツーの敵役としてリニューアルされてましたw
そういえば1巻では省略されましたが、皆本が天才科学者という設定が活躍する場面が、若干ですが出てました。
といってもホンの一場面だけだったので、もう少しそういった場面が出ると嬉しいのですが。
まあ、まだ実質1巻目なので、今後の出方に期待といった所で。
あと情け容赦の無い童話風おまけ漫画は是非続けて欲しいですw
追記。少しだけ週刊連載の最新号に触れますと、今週はマジで腐女子の方々が喜ぶ展開が期待出来るのでしょうかw
もし記号以上の嬉しい展開が待ってるなら腐女子でない自分も諸手をあげて喜んじゃいますよ!!
というか最終P.のアオリを読んでもこの作者の方と結びつかず、考え込んじゃいました。