「Canvas2 〜虹色のスケッチ〜」第9話

さて、夏休み明けて新学期。
コンクールに出す作品を仕上げてるエリスに浩樹が差し入れのおにぎりを持ってくる所からスタート。
初っ端から8話に続いてギスギスした雰囲気が漂ってますよ、あわわ。
で、そのギスギスした空気のフォローをせずに、
別の女(=霧)の所に喜び勇んで行く浩樹は、流石エロゲの主人公ですね!
さらに、こっそり戻ってきた後も嘘ついて誤魔化す辺り、フォローも完璧だ、素晴らしい。
今回の1からのゲストヒロインは悠姉さん。
授業で、徹夜の疲れで寝ている所を突っ込まれるってシーンでした。
その脇に彰太君は今回も登場してたので、レギュラーキャラ定着確定で。
で、嘘ついて誤魔化してもあっさりバレるのが定番展開な訳で。
でも、それにショックを受けて蟹股で去り行くヒロインとかは勘弁して下さい。
前半アイキャッチはちこたむさんの可奈。メイドの格好だけど、メイド喫茶でバイト中とか?w
後半はエリス。やっぱ、別の人が書くと印象違いますね。
ともあれ、この分なら児玉樹さんのアイキャッチが出てくる可能性は高そう。
そうここら辺でいい加減分かってきたけど、
エリスを原作+漫画のブラコン一直線な妹キャラで見てたから違和感が抜けなかったんですよ。
アニメのエリスは超ツンデレ。大好きなお兄ちゃんの前でもそう簡単には素直になりません。
デレ期は多分作品放送終了後までないですね!(=断定)
さて、後半。蟹股(しつこい)で去って行ったエリスを慰めるのは、菫と可奈。
可奈の小説を読むエリスはここで初登場。
しかし、多分文庫の小説なんだろうけど、このサイズはでかくないですか。
一時停止でタイトルとペンネームを確認。
「DOす恋!うっチャレ告白土俵際」那珂野際
……どこの漫才小説のタイトルですか、これは。ロジウムの「桜色ロマンス」は何処いったんだ……。
で、これをきっかけに告白しようと企むエリスたんは割と健気に見えました。
でも、頑張ってお兄ちゃんのベッドに潜り込むも、正面向かれただけで真っ赤になり撤退。OH、ツンデレ
で、原作のパリへの留学は9話目にしてあっさり登場。この後どう続けるんすかね。
そして、中々の修羅場を最後にやらかしつつ、以下10話目に。