「聖結晶アルバトロス」2巻 若木民喜 週刊少年サンデー ISBN:4091205577

異世界ファンタジーバトル第2弾。
最近掲載順がからくりサーカスの位置にあるのは、どう見ればいいのやら。
個人的には、長期連載用スペースだと期待しております。
→と思ったら今週少し前になってますね。やっぱり一番後ろはまずいのだろうか。
今の所比較的新しい連載の中では、一番の期待株なので。
さて、2巻目は設定説明と、主人公のパワーアップに使われてますね。
本誌のネタも少し先行して言いますが、元素周期表を逆にした素石命図(ジュエルインデックス)によれば、
クラス(強さ)は三分割(コモン・エリート・レアに)されており上にある程強く、
同じクラスなら左に位置する元素が強いという位置づけらしいですね。
しかしヒロインのアルバトロスは●●なんでクラスは(ry
というのは作者さんが了承済みでやってるって事は、
クラスに関わらず、聖結晶を持ってるモノバイルが頂点って事になるのでは。
それだと、今のアルバトロスが無力な説明にもなりますし。
まあ、それ以外にも属性やら系統やらの設定があるみたいですが。
麗人系のエリートクラスって出たのもその一例。
ピジョンは良いキャラです。是非今度登場する時も姫様を苛めてくださいw
しかし、本誌が日常描写から離れつつあるのは残念です。
リカとか美沙都の出番はこの後もあると思いたい。
というか、あらすじのキャラ説明にのってないとは思いませんでした<リカ
てっきりメインヒロインのライバルキャラ位にはなるのかな、と思っていたので。
次の巻のあらすじ&人物紹介には是非リカを。
最後に。毎週バックステージの更新をマメにチェックしてはいますが、
やっぱり、プレゼント企画に申し込みをするのには度胸がいるので今の所はパスで…。
度胸がついたら是非申し込みたいです。こういうのは一度貰ってみたかったので。
なんとか第二回終了時までにはポストに投函を。ところで合言葉は3巻買います!でいいんでしょうか?