「School Rumble」5巻 小林尽 少年マガジン ISBN:4063633918

ネット上で大人気、なんとアニメ化も決定!?の5冊目。
さらに、限定の初版は裏のカバーのつくりが違うらしく、
その中身の萌えっぷりに限定版特攻した猛者も数知れず、とか。
最初は、ショートギャグなんでちょっと範囲外かなあ、と読んでなかったんですが、
いざ読み始めてみると、その勘違い突っ走りギャグとラブコメ路線の萌えぶりに、
本棚には全巻セットが。
世評では2、3巻辺りからの播磨との絡みで、沢近萌え派が増えてきてるらしいのですが、(多分)
個人的な押しカップルは花井と周防で。……くっつくまでに連載終わりそうかも。
もしくは前巻辺りからプッシュが始まった(ように見える)今鳥と一条ペア。
今鳥はさておき、一条の健気さが萌えプッシュ。
そしてギャグの締めには欠かせない勘違い王者対決、播磨&花井。
今巻の、以下反転↓
もちろんいつもの通り勘違いから始まった、教会での八雲争奪戦。
盛り上がりバトルをかなり激しく行なった後のフィニッシュブロー対決、
「播拳龍襲」VS「百花虎撃」
まで来たところで吹き出しました。
播磨と絡むと花井がすごい勢いで駄目キャラ化していくのがいいっす。
かと言って普段の出番も駄目キャラなのがさらに笑えるところ。
終了。
さて、次巻は体育祭編。
本誌の方ではかなり盛り上がっていたので、是非まとめて読みたい所。