「ポヨポヨ観察日記」1巻 樹るう まんがライフ各誌 ISBN:4812461960

さて、アニメイトで買ってきた戦利品第2弾。
……この漫画を見付けるのに何店舗回ったのやら。
数える限りでは10店舗は下らなかったような。
地元と大和と横浜と町田は少なくても無かったですよ〜。
まあ、池袋にあるとも思ってませんでしたが。
樹先生の単行本のコンプリートを目指していたので、これで目出度く達成。
さて、肝心の内容は……。
球体(?)日本猫と飼い主の萌やその家族を中心に描く癒し系4コマです。
基本はギャグだし色々とディフォルメされてますが、
動物好きな方が描いてるのは、後書き漫画を読んでいて伝わってきますので、
端々のネタにペットを飼ってる人が頷ける様なお話があるのでニヤニヤ出来ます。
まあ、笑えるのはポヨの丸オチや弟の英VSポヨのネタだったりするんですがw
1巻という事で巻数がついてますので、期待しつつ待て次巻。